「ぬらりひょんの孫 千年魔京(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
619
棚に入れた
4009
ランキング
1377
★★★★☆ 3.7 (619)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

同じアーティストだから良いけど、にしても似すぎじゃない?

前期OPが『リボーン』のOPに似てるなと思ったら同じ人だったけど、声が同じなのは当たり前として、サビの部分似すぎでしょ。笑


京都編の途中までしか原作を読んでないから、全部展開を知ってた一期よりは楽しめたけど、その分作画はかなり酷くなった…。

別に前作も良かったわけではないけど、今作は紙芝居レベルまで酷くなった。前にジャンプ系のサイト(番組)で、漫画に声を付けたボイスコミックがあったけど、あれに近いくらいの作画で、デザイン性自体は上がってるけど動きがかなり酷い、とりあえず画面揺らして効果音つければアニメーションとでも言いたげな作画だった。
ただ途中、羽衣狐(現代)と祖父の戦い当たりから作画が良くなったような気がしたから、こっから先は良い作画が見れるのかと期待したけど、最後の二条城での戦いの時にはもとの作画に戻ってた…。
ストーリーはともかく、作画に関しては全体通してかなりマイナス、というか日常系を抜きにすれば、今まで観たジャンプ作品の中でもダントツで酷い作品だった。


ただ羽衣狐(山吹乙女)に能登さんを起用したのは最高だし、原作通りなんだろうけど1期にはなかったちょいエロ要素も追加されて、一期のときに感じた「アニメになって良かったと思える場面がない」は無かったから、そこだけは一期より良かった


上でも言った通り、原作を京都の途中までしか読んでないから、この終わり方がアニオリなのか原作通りなのか知らないけど、「俺たちの戦いはこれからだ」的な終わり方には違いないから、完結を求めてる人は見ない方が良い。

投稿 : 2023/07/02
閲覧 : 40
サンキュー:

0

ぬらりひょんの孫 千年魔京のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぬらりひょんの孫 千年魔京のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ