「スティッチ!ずっと最高のトモダチ(TVアニメ動画)」

総合得点
54.9
感想・評価
12
棚に入れた
89
ランキング
7444
★★★★☆ 3.4 (12)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

eqeUC98751 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一新した作品!

沖縄ニュータウンになってからスタッフが一新した影響か、前作からいるユウナとレギュラー化したズル子はイモっぽさが無くなって垢抜けたな。
端キャラも前作より日本人好みのキャラデザになってた。シンエイだけど作画は妙な東映アニメっぽさも感じられた。


でも消化不良な点がいくつかある
・転校
イザヨイ小学校が廃校になる経度が1話の回想だけになってて1話からいきなり転校と急展開過ぎて当時もついて来れなかった…せめて前作で1話まるごと使って廃校後のそれぞれの進路を描く必要があったのでは?特にイザヨイの時に転校してきたサエ達のその後どうなったかの描写が何もなかったのは惜しい。

・南国感
イザヨイではBGMと背景は実在の沖縄をモチーフにしていたのに対し、ニュータウンではヤシの木が置いてるぐらいになってストーリーも学園物に行ってしまったせいか南国感が薄れちゃったのが残念。

・リロの回
リロが出ることでリロイの時にガントゥとルーベンが改心したのに沖縄では敵に逆戻りしたり、イトコ達がハワイでお家を見つけたのにいつの間にか離れてるっていう様々な矛盾点が生じてしまうからパラレル設定にしておいて、無理に数十年後の設定にする必要はなかったのでは?
どうせ出すのなら前編と後編で尺を丸ごと使って欲しかったな。

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 64
サンキュー:

0

スティッチ!ずっと最高のトモダチのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スティッチ!ずっと最高のトモダチのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

eqeUC98751が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ