「ロザリオとバンパイア CAPU2(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
600
棚に入れた
4275
ランキング
1846
★★★★☆ 3.6 (600)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

OPが本編。当時OPアニメの衝撃はすごかったです。

 2期のOPが印象的…というよりもOPしか記憶にないアニメと言っても過言ではないでしょう。

 この作品のOPは2006年の「涼宮ハルヒの憂鬱」のハレ晴ダンスの影響は当然あると思います。しかし、本作のOPアニメのCGを使った立体感のあるメインヒロインたちがまるで人間の様に踊っている、という衝撃は相当なものでした。ハルヒ以上だったと思います。

 そして、3人のヒロインは見た目だけは非常に可愛いですし、超ミニスカというよりほぼ半裸で、その大胆な萌え全振りもインパクトがありました。

 歌は水樹奈々さんで、高音が非常に美しく、ディスコミュージック調でキャッチーな曲でした。水樹さんは、平野綾さん以上に声優歌手として人気だったと思います。

 水樹さん平野さんの声優歌手としての功績は計り知れず、お二人はアニメの要素として声優さんが顔出ししてアイドル扱いされた、声優のアイドルの元祖とも言えます(飯島真理さんは始祖ですね)。今でこそ知名度はハルヒですが、声優歌手としてのステータスは水樹奈々さんの方が高かったと思います。その点でも、本作のOPは注目されていました。

 で、肝心のストーリーですが、おパンツが見えるちょいエロがお好きなら…という感じです。1期には多少あったストーリーもほぼ無いものと思ってください。
 今のアニメは内容の無さ、薄っぺらさを酷評されることはありますが、しかし、この作品ほどではないと思います。ただ、恐ろしいことに私はこの作品は全部みているはずです。そんなに暇だったのかなあ、と不思議な感じです。恐るべしレンタルDVD時代。

 私はOPアニメとチュッパチャプスの娘が可愛いなあと思った記憶しかないです。さっき見返そうと挑戦しましたが、2話ちょっとでギブアップでした。したがって、OPアニメ評価として、音楽と声優を上げて、その分ストーリーを下げて平均が3に近づくよう調節します。

投稿 : 2023/07/30
閲覧 : 102
サンキュー:

5

ロザリオとバンパイア CAPU2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロザリオとバンパイア CAPU2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ