「劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』(アニメ映画)」

総合得点
74.4
感想・評価
72
棚に入れた
287
ランキング
891
★★★★☆ 4.0 (72)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

哀ちゃんが最高に可愛くてキールがかっこよかった!

お目当ては赤井さんだったんだけど、ニキもめっちゃかっこよかったよ~
過去作の中ではランク付けてもかなり上位にくる作品。

なんといってもメインキャラが総出演っぽい今回の作品はそれぞれのキャラが好きな人にもめちゃ楽しめる内容。

でも今回のMVP?マカデミー賞?はピンガ!
初回のエンドロール観た時は衝撃だった!村瀬さんがグレースと二役!?って2回目に観た時はじっくり聞いてみたけど絶対女性声優さんって言ってもわからないよ~って思った。村瀬さんすごい!

衝撃の哀ちゃんとコナン君のラスト水中シーンからの蘭ちゃんと哀ちゃんのシーンまで最後までびっくりの連続でした。


…一番の衝撃は赤井さんと降谷さんのスマホ越しのやりとりでしたが。。。

***************************
20230906(クロ)の日、舞台挨拶ライブビュー 一部覚書

>古谷さんのコメント、トリプルフェイスのキャラそれぞれの声音を使い分けてるって!

>哀ちゃんが130億超えの女だけど「次は僕が200億超えます」って宣言したり「13って数字が縁起悪いから140億までいきましょう~」って言ったり、まさしくだよね~
ジン?だったかな「このままずっと上映して来年2本立てで公開すればいいのに」って発言!なるほど…その手があったかってキャストがざわめくって(笑)

>ベルの「コナンくんは私の息子」発言とか(青山先生にベルの秘密を聞いたことがあるって言ったあとにこれはびっくりしちゃうよ!うっかりネタバレしたのかと思っちゃったよ^^;

>ウォッカがジンの兄貴が好きすぎて「兄貴」ってセリフ言うときに好きの感情がこもり過ぎてハートが見えてNGになったって言ってたと思ったんだけど、どのシーン??w

>ブラッククロージングのポスターを見ながらみんなでワイワイ言ってたの面白かった。ピンガもポスターに写ってたから「ピンガ、死んでないの?」って盛り上がってて、本編でも行方不明って言ってただけだったからもしかして…って思ったけどコナン君(みなみさん)が「いやいやいやいや(正体バレてるし)」って慌ててたのが面白かったり


楽しい舞台挨拶でした。

投稿 : 2023/09/07
閲覧 : 56
サンキュー:

1

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆん♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ