「三国志 第二部 長江燃ゆ!(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
9
棚に入れた
31
ランキング
7719
★★★★☆ 3.3 (9)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Mi-24 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

15億円の制作費で10年かけて製作。で、この内容なの?

日本有数の“親中団体”である創価学会の関連企業、シナノ企画の作品。


内容は『三国志演義』の呂布の処刑後から赤壁の戦いを経て、劉備の荊州制圧まで。


相変わらず、あらすじの棒読み展開。原作の『三国志演義』の面白さに頼りきった内容。


劉備はずっとぶらぶらしているだけで、部下も相変わらず関羽と張飛しかいない。
劉備に対しては「何やってんだ、こいつ?」の感想しかない。

しかし周瑜の最後は酷かった。
周瑜一人に対して味方数百人で取り囲んでいる状態で、周瑜を怒らせて噴死(怒りで心臓が破裂したらしい)させる。
余りに陰湿な殺し方をする孔明に、ビックリした。

投稿 : 2023/10/13
閲覧 : 51
サンキュー:

1

三国志 第二部 長江燃ゆ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
三国志 第二部 長江燃ゆ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mi-24が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ