「ガールズ&パンツァー 最終章 第4話(アニメ映画)」

総合得点
77.6
感想・評価
24
棚に入れた
125
ランキング
594
★★★★★ 4.4 (24)
物語
4.0
作画
4.8
声優
4.4
音楽
4.4
キャラ
4.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

俯瞰する人 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

寿命を生贄にアニメーションの限界に挑戦している作品

年単位の製作期間を掛けているだけあり戦車を使ったド派手な戦闘シーンは毎回圧巻されるけれど今回は更にクオリティに磨きが掛かってます。特に継続戦終盤の雪山を高速で滑り落ちながらの撃ち合いぶつかり合いはさながら戦車版ワイルドスピードと言った感じであそこを見る為だけに劇場に行く価値さえあると思える出来、もう一つの準決勝の聖グロリアーナvs黒森峰の砂埃吹き荒れる荒野での戦いもそれぞれの高校が崖や天候を利用してうまく立ち回りつつ最後にサプライズキャラも登場したりと見応えのある戦闘でした。と戦闘面のクオリティは素晴らしいのですが反面ストーリー面の弱さは否めない感はあります。最終章の始まりが桃がAO入試で大学に受かる為でその為にわざわざ隊長に任命されたのにここまで桃本人の成長が全く描かれていないのはやはり気になります。今回しきりに次世代へのバトンをみたいな描写がありましたが、それをやるならまずは桃の成長を描いてこそだと思うので水島監督や吉田さんにはそこを納得させる話を描いてもらいたいと思いました。(監督がXで次の5話は日常がメインの話になると言っていたので期待して待ちたいと思います。)

投稿 : 2023/10/22
閲覧 : 108
サンキュー:

3

ガールズ&パンツァー 最終章 第4話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァー 最終章 第4話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

俯瞰する人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ