「薬屋のひとりごと(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
321
棚に入れた
1166
ランキング
635
★★★★☆ 3.9 (321)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たナか さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

女衒のヴェノムの成り上がり

女性向けオレツエーなろう。
小説と漫画2種合わせて合計2400万部ですって。

異世界を後宮にした女性向けオレツエー。イケメンになびかないこのオレで知識で権威に切り込むこのオレってないつものどうしてこうなった系やれやれ主人公の味変でしかないのにここまで売れる手腕はさすが。これが筆がうまいというやつか。各要素の落とし込みが抜群に上手く唐突感がない馴染ませかた。設定の勝利もあるが数多のなろう駄作群とは構成力が段違い。キャラも立ってるし展開でも魅せてくる。売れる作品はやはり両輪揃ってこそ。ジエンドさんはあまりイキってない普通っぽい曲のほうがいいですね。

04
SUGEEEEEEEEEE!ゴイスー!ゴイスー!

すさまじいなろう感。いや痛快とか爽快感と言うべきなのか。ここまで凄まじいイキリをやってなお人気なのがこの作品の凄いところ。ポーションは現実に照らすと犯罪になるので仕方ないにしてもMYGOみたいな中学生日記レベルで不快とかカフェテラス程度で暴力ヒロイン呼ばわりされてしまうアニメで、少女がパイセンにビンタしても不快ダーどころか好意的に称賛される。これが…筆の力というものか。

今や剣と魔法の異世界自体がハンデというかデメリットになりえるかと思えるが「フリーレン」や「誰が勇者を殺したか」なんかも現在売れてるのでそういうわけでもなさそう。可哀想要素を舞台側にして可哀想な人々を救うこのオレにすれば女性主人公の嫌味も消えるということなのか。女性キャラで無職やリゼロみたいな可哀想なオレにすると生々しくなるが売れる作品には可哀想要素は不可欠。美味しい要素を詰め込みながらもツギハギ感もなくシームレスに見せる手腕には素直に脱帽する。上手い。これは上手いわ。こういうやれやれしながら権威に認められていく成り上がりストーリーってよく考えたら以外と少ない。だから盾も人気なのか。

スカッとジャパンとか半沢直樹みたいなのが好きな人にはたまらんのでしょうね。そりゃあ売れるわ。

投稿 : 2023/11/04
閲覧 : 166
サンキュー:

4

薬屋のひとりごとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
薬屋のひとりごとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たナかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ