「ピアノの森(第2シリーズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
151
棚に入れた
577
ランキング
2056
★★★★☆ 3.5 (151)
物語
3.5
作画
3.0
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ピアノの演奏が心地いい

コンテストで演奏しながら、其々のピアニストを紹介する。

一番凄いのは「パン・ウェイ」。
勝つ為には不正でも非合法でも、何でもやる中国共産党。
最早モラル以前の問題なのが凄い。
邪魔な人物は平気で殺害して排除するし、「これが中国共産党だ!」と存在感を示していた。
パン・ウェイ自身は「お前らの言いなりにはならない」と威勢の良いことを言っていたが、パン・ウェイが中国以外の国に亡命しない限りは無理な相談だろう。

ポーランドの審査員達が息をするように人種差別をするのも、リアリティーがあって凄かった。


一番良かったのは「雨宮修平」の話し。

修平の父親。無意識の内に自分の代理戦争を息子にさせて、精神的負担とコンプレックスを植え付ける。

「褒めて欲しい」
息子の単純な願いすら叶えられないもどかしさ。

一ノ瀬海への嫉妬と羨望。
阿字野壮介に選んでもらえなかった悲しさ。
父親からの多大なプレッシャー。
苦しみ中で自分のピアノを見付ける雨宮修平。

最後に一ノ瀬海にきちんと謝罪して、和解出来たのも良かった。


スラム街に売春婦。醜悪な中国共産党。EU諸国の人種差別。
ヘビーな題材を扱いながら、優しい話しで幸せな気持ちにさせてくれる作品。

投稿 : 2023/11/12
閲覧 : 45
サンキュー:

2

ピアノの森(第2シリーズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピアノの森(第2シリーズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mi-24が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ