「合体ロボット アトランジャー(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
12
ランキング
7565
★★★★☆ 3.4 (6)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シン SFスーパー英雄(?)列伝56

青島文化教材社(アオシマ)が発売していた、合体ロボのプラモデル「アトランジャー」のアニメです。
と言っても、TVで放送された訳でなく、OVAしかも15分程度の作品の中にCM(笑)もはさんでいるので、これからって所で終ってます。

・・・しかし、よくこんな作品(というかプラモ)をアニメ化したものですね。
アステカイザーみたいな頭、腕に盾を持っているなど特徴的なデザインに、接着剤がいらない作り(はめ込み式)もあって、当時、プラモデル自体は結構売れました。
で、肝心のアニメの方ですが、とにかく主題歌がカッコいい(おいっ)作曲:渡辺宙明、歌:串田アキラという黄金コンビで、気分は宇宙刑事(ん?)
70年代風の内容はスーパーロボット全開で燃えますが、知らない方には何だろう的な作品となってます(汗)

暗黒宇宙人との戦いで、地球の守り神として活躍していたアトランジャーだが、パイロットが高齢化し、それに代わる宇宙艦隊も整備されたため、退役する事となっていた。
だが、暗黒宇宙人の奇襲に宇宙艦隊は壊滅し、偶然その場に居合わせた少年少女がアトランジャーを操縦と思いきや、メインパイロットは昔のパイロットである飛鳥賢って(しかも元は4人のパイロットが8人に)
で、どうなるのかと思ったら、終了(おいっ)
やっぱり「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」にチラッと登場したのが、原因で作られたんでしょうかね。
が~ったいロボだ~ぼ~く~らの~♪アトランジャ~(チャラチャチャ~)

投稿 : 2023/11/20
閲覧 : 25
サンキュー:

3

合体ロボット アトランジャーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
合体ロボット アトランジャーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ