「君は放課後インソムニア(TVアニメ動画)」

総合得点
71.7
感想・評価
181
棚に入れた
553
ランキング
1258
★★★★☆ 3.6 (181)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

満天の星空

原作未読 全13話

不眠症の高校生で主人公の中見丸太は校舎の上にある天体観測室で同じく不眠症で悩む同級生の曲伊咲(まがり いさき)出会います。

同じ悩みを持つ二人は意気投合し、そして2人で寝ているときは何故か心地よく眠れることに気づいてしまいます。

睡眠をする場所である天体観測室で休部状態であった天文部を友人たちを巻き込み復活して活動していくお話です。

「よふかのうた」でもありましたが、学生の時に夜中に外に出ていくのは、ちょっと怖いけどワクワクしていたのを思い出します。

出会う前は不眠症なので部屋で眠れない日々を送っていましたが、出会ったら2人で夜色々なところにお出かけしていくのはスリル感もありながらほのぼのとして観ていました。

最初は意気投合して睡眠部的な部活動でしたが、本格的に部活動して2人の距離が一気に縮まった感じがしましたね。

また、サブキャラもいい味出していましたね。倉敷先輩や白丸先輩、良き理解者である2人の友人たち、そして曲の姉、特に白丸先輩は変わり者ですが面倒見の良い先輩でした。

満天の星空、とても奇麗でしたね。

色々と悩み多き高校生で不器用な2人の純情恋愛物語、興味がある方は是非観てくださいね。

OPはaikoさん、EDはHomecomingsさんが歌っています。

最後に、インソムニアは不眠症を表す言葉のようですが、私も結構な頻度で寝不足な日々を送っていてます。でも私の場合は、色々な作品を観るものが多くて夜更かししているだけですねw

投稿 : 2024/01/31
閲覧 : 314
サンキュー:

19

君は放課後インソムニアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君は放課後インソムニアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ