「火ノ丸相撲(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
183
棚に入れた
627
ランキング
2056
★★★★☆ 3.5 (183)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっと私的アニメ感想簿5

天地人
「(酒場にて)俺の名は天地人、フリーのあにこれ投稿者だ」
「最近、俺の心を震わすような作品がめっきり少なくなってしまった(ため息)」
客A
「おい聴いたか、上半身裸の二人が汗まみれになって絡み合うアニメがあるってさ(ピクッ)」
客B
「おう、俺はもう見たぜ。上半身だけでなく、体にほとんど衣装を着けず時には失神してしまうほど、激しかったぜ(ほう)」

天地人
「(自宅にて)どれ、それでは噂のアニメを(ワクワク)・・・何じゃこりゃーっ、だ、騙された(って、何をかな)」

という事で(おいっ)、少年ジャンプで連載された相撲マンガのアニメ化作品です。
えっ?何を勘違いしたかって・・・いやだな~冗談に決まってるじゃないですか(ドキドキ)

重く大きいものが絶対的に有利な格闘技、それが相撲ですが、そんな相撲の世界に挑む潮火ノ丸と仲間達、そしてライバル達との熱い闘いが面白かったですね。
努力、友情、勝利。まさにジャンプの王道路線でしたし、ちゃんと女子マネも出てたので言う事ないです(おいおい)。
物語は団体戦で終了しましたが、大相撲に入ってからの話もあるそうなので(原作未読)いつか続編が作られるといいですね。

投稿 : 2024/02/27
閲覧 : 33
サンキュー:

5

火ノ丸相撲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
火ノ丸相撲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ