「シャングリラ・フロンティア(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
164
棚に入れた
547
ランキング
2082
★★★★☆ 3.5 (164)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dave さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

他人のゲーム動画を2クール見せ続けられる気分

原作漫画も売れてるようだし、絵面にもオリジナリティがあったのでわりと期待して視聴を始めたんですが…いつまでたっても面白くならない。むしろ必然性の感じられないボスキャラ攻略に無駄に尺割いて延々バトルを見せられる、なんだかドラゴンボールの面白くなかった天下一武道会みたいな展開で辟易しました。

アニメとしては画もヌルヌル動くし、声優さんも上手いし、予算も割り振られているようで全体的にちゃんとしてるんだけど、原作が面白くなかったんだろうなとしか。VRMMOっていうのもはるか昔にSAOが先陣を切っていてもはや全く新鮮味がないし、「クソゲーハンター」という特性も回が進むごとに意味を失って来て(もっとクソゲーで無駄に鍛えられた特性を効果的に見せればよかったんだけど)、バトルモノにありがちな強さのインフレーションを起こしつつある。結局、2クール使って何をどう「魅せたかったのか」が見えない。

実際に命のやり取りをしているわけではなく緊張感はないし、ゲームに必死になる必然性もなく、正義とか勧善懲悪とかそういった熱さもない。ただ延々と他人のゲームプレイ動画を見せられている気分。まあYouTubeでゲーム実況動画とか人気みたいだし、そういう需要もあるかもしれませんが、傍観者趣味がなければ感情移入できない本作を2クール見続けるのはけっこうキツイです。

投稿 : 2024/03/21
閲覧 : 108
サンキュー:

2

シャングリラ・フロンティアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャングリラ・フロンティアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Daveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ