「天体のメソッド(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
963
棚に入れた
4735
ランキング
1711
★★★★☆ 3.6 (963)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ツッコミの準備をして鑑賞に臨みましょう。

原作未読。予備知識なしの初鑑賞。全13話。

サムネの可愛いノエルにつられて鑑賞に至りましたが
普通に観るだけだったら途中断念してたでしょう。

ゲームや家事をしながらの流し見だったから
観終わったではなく流し終えたの方が正確ですかね。

キャラクターはノエルが可愛いだけで、
他は設定年齢と知能(?)と言動がちぐはぐだったりと
なかなかスっと入ってこずストーリーの妨げに‥

「どうせお前らこういうので泣けるんだろ」
と言わんばかりにキャラ達が泣かせに来てる感があって
お涙くれくれセンサーが働く度にシラケました。


物語の設定自体は違うものの、
薄れた幼き頃の友情が1人の少女をきっかけに絆再び‥
という流れは似ないようにしているものの
どうしても"あの花"を思い浮かべてしまいます。

物語が進めば進むほど面白く‥なるわけでもなく、
なんか色々してるのにずっと淡々としていました。


またキャラ設定がちぐはぐなせいか
言動へのツッコミどころが割と多くて
そういう楽しみ方はできますねw

例えば、
{netabare}福引で1等の温泉が当たった時に
「いらないけど。本当に迷惑。」と呟くんですよ。
いやいやいや福引券使って自分で引いたんだよね!?
当選商品に何があるかは分かってたよね!?とか。

板材で出来てる怪獣さんの腕、
さすがに絆創膏じゃ補修不足がすぎないか!?とか。{/netabare}

ちょいちょい奇行を披露するキャラ達を
見て見ぬふりするのはもったいないですよw

ただ、こういうところは覚えてるんだけど
大まかな流れしかストーリーの記憶があまりなく、
見終えてすぐなのに既に忘れてしまいそうです。

印象深いシーンが特にないのも要因ですかね。

最後の演出も、
{netabare}ノエルとの再開を印象付けたかったんだろうけど
あまりにも突然の変化球に違和感しか覚えられず
私の中では「なんでそんなことしたんwwww」
という感想で終わってしまいました(´・_・`)
{/netabare}
個人的にはそこが1番もったいなかったかと。
最後の最後で‥


最後に言えるのは、
この作品はおそらくストーリーを楽しむよりも
ノエルを愛でる気持ちで観るといいのかも(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

投稿 : 2024/04/09
閲覧 : 310
サンキュー:

10

天体のメソッドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天体のメソッドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ