「ラグナクリムゾン(TVアニメ動画)」

総合得点
64.2
感想・評価
83
棚に入れた
251
ランキング
3850
★★★★☆ 3.2 (83)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Nick さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

構成がひどい

世紀末近未来風ファンタジーバトル物。崩壊した現代から数年たったような世界観をファンタジーで描くバトル物です。銃やら剣やら魔法が出てくるなんでもありって感じです。

物語は敵の竜を絶滅することっていうのを目標に広げられるストーリー。とりあえず2クールで1つの血族との戦いを描きます。

作画や音楽は普通ですが、声優は好みが出るんじゃないかと。

キャラも出て来るのは多いけど、ほぼ空気っていうのが多数。敵に役職つけるのはいいけど13以上あるって見せておいてほぼ省くって雑魚扱いじゃないか・・・。

まあ項目ごとに評価するとこんな感じです。

さておき、このアニメは項目ごと以外ではひどいところがいくつかある。監督か脚本のどちらかが問題だと思いますが、バトル描写は多いものの人物に関しての説明がぺらっぺらだし、キャラの動作として時間をかけなくていいところにやたら時間をかけたりする(一番ひどいのは匍匐前進)。ラリーが普通ではないし。
ラグナとクリムゾン、それぞれに回想がやたらあるのと主のストーリーから離れてその回想が登場するのと尺が長いせいでいまいちテンポが悪い。
あとはラグナの自己中部分が全開の中盤で耐えられるかどうかが面白いかどうかにかかってくると思います。

投稿 : 2024/04/15
閲覧 : 95
サンキュー:

0

ラグナクリムゾンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラグナクリムゾンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Nickが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ