「リンカイ!(TVアニメ動画)」

総合得点
55.1
感想・評価
19
棚に入れた
53
ランキング
7407
★★★☆☆ 2.7 (19)
物語
2.4
作画
2.4
声優
2.9
音楽
2.9
キャラ
2.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

競輪について知ってもらう気は無いらしい

3話まで視聴しました。

いよいよ養成所に入所します。
ツッコミどころが多いので色々ありますが養成所の試験をカットしたのは驚きました。
競輪に詳しくないので「どういう試験なのかな?」とマジで思ってたので、一気に入所の日になってちょっと戸惑いました(笑)
尺の都合とかあるかもしれないけど試験の内容を見せる事と何故倍率が高いのかという事を教えておくだけでも違うと思います。
感情移入させるにはもってこいだと思うんですけどね。
競輪選手になるんだ!と見せておいて最初の壁である入所試験はオールカット。
試験見せないなら今までの話は何だったのさ(笑)

それに競輪を知ってもらいたいんじゃないの?
養成所の事だけでなく競技用の自転車の事やコースの事など個人的に知りたい事はいっぱいあるのに、軽く考えてる女子高生の薄っぺらい物語を見させられてるだけ。

入所式で主人公が憧れる久留米が祝辞をしました。
注目している生徒に泉を挙げてましたが特定の人物の名前を出すのが理解できない。
プロの選手の名前を出すならわかるけど。
他の生徒からすれば面白くないだろうし、泉が嫌な思いをするかもしれないでしょ。
アニメだからそんなことは無いかもしれない。
とはいえ酷い祝辞だなと思いました。
それに手紙をもらっただけで泉に期待してるのがよくわからない。
注目する理由に説得力が無い。
これはハイスピードなんちゃらもそうですね。

作画や演出も相変わらず良くない。
作画間に合ってないのかアップ画多用。
クソ長リムジンは笑いましたww

群青のファンファーレ+プラオレという感じですね。
ライブシーンが無いだけ少しマシだけど元アイドルが居るのでそのうちライブやるかもしれません。
そうなったらクソアニメとしては素晴らしいです。
既にクソアニメぽいですがね(笑)


-------------------------------------------------------------

スポーツ✕女子高生というよくあるやつ

競輪は詳しくないが女子高生(3年生)が競輪選手目指すとか強引では?
そんな甘くないだろ。
女子高生に何かやらせておけばウケるだろうという浅はかな考えはもうやめたら?
お風呂シーンとかそういうの要らないから。
アイスホッケーアニメのプラオレ臭が半端ない。
ウマ娘コースじゃありませんでした。

アニメとはいえある程度のリアリティーは必要だと思いますがね。
競輪が好きで憧れの選手みたくなりたくて小さい頃からトレーニング積んできました。とかできないの?
高校で自転車競技の部活入って全国大会出てましたとかね。
あるいは養成所からのスタートにすれば違和感減ると思うんですがね。
憧れだけで急にプロになるとか感情移入できませんよ。

馬鹿の一つ覚えみたくお嬢様キャラ出すのもちょっとウンザリ。
財閥の一人娘が競輪選手目指します?馬鹿じゃねぇの?w
それなら幼いころから宿命づけられてるような理由でも作れよ。
「お父様から競輪選手になるように言われてるんです。」でもいいから。
それはそれで馬鹿な親父だなと思うかもだがw
元アイドルも居るけどそういうとこで個性を出すんじゃないよ。


作画は良くないし設定も良くないし上っ面の部分でオタク釣ろうとしてるし。
アニメで盛り上げようとするならもっとちゃんと作れ。
そもそもアニメとオタクに頼るな。
それに競輪はCMからしておかしいと思うのですよ。
競馬はJRAがウマ娘以前から芸能人を起用したCMを作ってるし、競艇も近年芸能人を起用したCMを流してます。
なのに競輪は離れた友達ともスマホで楽しく競輪見れますよとかちょっとした時間に車券買えますよというCMなんですよね。
それが全て駄目というわけじゃないが引きが弱いよ。
競馬や競艇みたく芸能人を使ったドラマ仕立てのCMでも作ればいいんだよ。
それに選手も押し出していかないと。
競艇場行ってる親戚が居て話を聞くと選手の出待ちしてる女性がいっぱい居るそうです。
上手くやればファンが増えるんじゃないかと思うんだけど。
オタクをいっぱい呼びたいならウマ娘レベルの作品を作れ。

これはイメージですが女性✕乗り物のアニメは失敗してる気がする。
(女性✕スポーツも当たり少ない気がするけど)
今やってるハイスピードなんちゃらもだけど、「ばくおん」「ろんぐらいだぁす」「鎌倉のチャリ部(タイトル忘れた)」「つうかあ」…
「スーパーカブ」は話題になったけど(成功だったのかは知らん)

知名度の低い声優のファンは少ないんだから実際のイケメン選手を前に出して女性をターゲットにして競輪場に来てもらった方がいいんじゃないか。
アニメで盛り上げるのは甘くないんだぞ。

愚痴ってしまいましたが評価は最終話視聴後に。

投稿 : 2024/04/28
閲覧 : 56
サンキュー:

2

リンカイ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リンカイ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ