「AKB0048(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
297
棚に入れた
1177
ランキング
6025
★★★★☆ 3.3 (297)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.0
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひげ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

これがヒトの生み出した文化の極みだよ・・・・

すごい仕上がりっすよって聞いたんで
会いたくねーけどなんとなく会ってきちゃった・・
声優はオーディションしたとかのたまうだけあって、ミンメイやランカよりはるかにマシなやつが確実に数人いんぞ。
歌は本家にならって口パク。
とりあえずAKBってのは隅に置いておこう・・

おらアイドルとかは全然興味ないし、むしろミンメイやマミ、麻宮サキ(2代目)に憧れて生物学の壁を超えてなりたかったほうだし。
ちょっとぶっとんだアホ設定、豪華声優とAKBの謎のコラボ。
こんな作品でいくらかかったのか考えるだけだ頭が痛くなるニュルニュルCGに爆笑しよう。
1話だけでもいいから見とくと酒の肴くらいにはなる。

とにかく興味深いのはマクロス、マミといった80sで使っていた手法とは似て非なるスポンサーサイドが誰得なのかわからない商法。アイドルのほうが人気あるわけで従来の手法と違いやる意味がない。

オトナは頭がいいのでアニメファンとAKBファンから仲良く搾取なんて、とてもBD,DVDで元を取れるなんて考えてるわけがない。
炎上商法とかにしてもちょっとクオリティ高すぎてパンチがない。


しかしAKBの要素さえあればなんでもいいっていう秋元教祖様wの指示ならば河森さんはおもしろくってたまらんのではないか・・。金の出所はあっちなんだろうし・・。
しかもいちいち演出がAKBに対する製作側のブラックジョークに見えるのんですけど・・。芸能禁止になったのってどうせAKB商法のせいだろ?
この作品たぶんそこらへんが最大の見所だよね。どこまでAKBネタで馬鹿やっていいのか。ないしAKB関係ないじゃん!!ってどこまで思わせるか。
そのすべての要は製品版で握手券つけて経費回収しかねえよな。これなら絶対に負けないもんね。まさか声優さんもか?w

これあたったらキンレコで作ってよw水樹奈々(エターナルとかAsとか厨二な尻尾を付ける)とか、ももクロZZとかさ・・。あ・・ガンダムだねこれ。じゃぁ局でガンダムねえさんの森口博子を、西田敏行は司令官とかヤマトの軍医さんみたいに飲んだくれだけど実はすごいオッサンとかな。戦闘BGMはもちろん旧帝国軍歌で。

以下覚書
{netabare}
2話 もう・・ハラがいてえwネタアニメじゃんwww寝る前にみなきゃよかった。腕からガトリング!!wwww
アレックスかよ・・最後はAIとなった秋元が暴走してみんなで倒すエンディングにしてくれ。
3 キモイwww宗教じみてるwwwそして候補生になるの命がけすぎるww

{/netabare}

投稿 : 2012/05/14
閲覧 : 486
サンキュー:

9

AKB0048のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AKB0048のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひげが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ