「聖闘士星矢Ω[オメガ](TVアニメ動画)」

総合得点
52.6
感想・評価
109
棚に入れた
430
ランキング
7621
★★★☆☆ 3.0 (109)
物語
2.8
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

otaqueen さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

可もなし不可もなし

私は年寄なので、初代からリアルで見ていた世代なのであるが、もともと大仰・荒唐無稽的作風なので、特に本作にも違和感は感じない。

むしろ現代的になってよかったと思われる点もある。まずクロスがコンパクトになったこと。もともとクロスは象徴的存在にすぎず、内面の7&8センシスを高めれば、クロスなしでも、強大な神をも打ち破ってきたのであるから、軽薄短小が尊ばれる現代では、プリキュアクロスでもよいのではと思う。

また旧作ではどうしても笑ってしまうパフォーマンス(キグナスダンスやペンギン走り等)が多く、ストーリーに集中できない面があったが、本作では一応自然ぽくなった。

また中心メンバーに女性が入り、自分の意思で仮面を脱ぎ捨てたのもよかった。タリバンじゃあるまいし、いまどき原理主義は、はやらないと思う。

また少子化の影響なのか、育成学校ができて、しかも入学時点
で、全員ブロンズクロス着用という高待遇が、世情を反映しておもしろい。しかしその後は多難で、学校は崩壊し、ほぼ全員路頭に迷うというのもきわめて現代を象徴している。

命からがら脱出したのに、のんびり教会見物していて、また襲われる等、ストーリー的にはまだ難があるが、今後のまとめに期待したい。

投稿 : 2012/07/15
閲覧 : 289
サンキュー:

0

聖闘士星矢Ω[オメガ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖闘士星矢Ω[オメガ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

otaqueenが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ