「うた∽かた(TVアニメ動画)」

総合得点
60.4
感想・評価
85
棚に入れた
574
ランキング
5744
★★★★☆ 3.4 (85)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

そろもんのよげん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

失敗作だと思います。

最終話までは、いや、最終話も観るのが苦痛なアニメでした。
平成の作品でありながら、昭和の少女漫画の様なキャラデザも好みに合いませんでしたが、背景等の作画もレベルが低かったと思います。
「つり球」は観て鎌倉に行きたくなりましたが、このアニメでは暗くて人がごちゃごちゃしてる街でした。
シナリオが悪いのでしょうが、会話のテンポが悪く、女子中学生の仲良し同士の会話というよりは、月に一度会うだけのPTAの保護者同士の会話の様で、「りょーかーい!」だけが妙にむなしく聞こえました。
最終話に至って、やっとどんな話が書きたかったのか分かりましたが、最終話に至るまでのシナリオ演出がひどすぎて、主人公の心情、その変化や葛藤が全然表現出来ておらず、全く盛り上がらない始末。
主人公がいちいちプリキュアよろしくコスチュームチェンジする必要も感じられず、バカバカしく映りました。
声優さんたちには罪はないと思いますが、シナリオが悪いせいか、さほど感情がこもった演技には思えなかったです。
わざわざ観る事はお勧めしません。

投稿 : 2012/08/23
閲覧 : 436
サンキュー:

2

うた∽かたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うた∽かたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

そろもんのよげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ