「ZETMAN [ゼットマン](TVアニメ動画)」

総合得点
62.6
感想・評価
611
棚に入れた
2773
ランキング
4694
★★★★☆ 3.4 (611)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ももんがーー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

なんとなく見始めましたが1話を視聴して、これは続きを見たいと思わせられる展開でした。

主人公ジン(ダークヒーロー)が、これでもかという程痛めつけれらるさ様を見て、今後これを糧にどのように強くなっていくかに興味がそそがれました。



プレイヤー(享楽のために、人間に作り出されたモンスター)と人間との戦いを通したヒューマンドラマです。

『正義』とは何か?

これは人によって定義が違うと思いますが、『正義』が付けばどんなことをしても許されるような風潮は現実社会でもあります。
アメリカが戦争を始める為によく使うフレーズですね。
それで大量殺戮をしてしまうという。
戦争は大義名分を通すための人殺しですから。

正義側と敵側、これは視聴者がどちら側から見ているか、これにつきると思う。

つまり正義とは、ただ自我の思いを正当化する為にとってつけれらた信念のようなものではないでしょうか。

しかしながら、本能のままに無差別殺人を行うような輩は、
私から見たらそれはやはり「悪・敵」でもいいと思います。
プレイヤーは本能に忠実に快楽として、殺人を行います。

そう考えるのならば、最終回、強化型人間コウガ(表ヒーロー)がプレイヤー化した田中花子を殺したのは仕方無かったのかもしれません。

自分にとって大事な人を1人助けるか、自分には関係の無い3人を助けるか、それともみんなを助けられないかもしれないが、賭けで全員を助けるために奮闘してみるか?

私は残念ながら現時点では大事な1人を助けるでしょうね。
これは悪なんでしょうかね。。。難しい問いです。


観終わった後、少し「正義」について考えてしまいました。

アニメは原作のダイジェスト版という感じらしいです。
作者の意図をもっと深く知るために、原作を買って読んでみようか思案中です。

*OPの曲、イメージが違うので、一青窈が歌っていたのはびっくりしました。

投稿 : 2012/10/23
閲覧 : 196
サンキュー:

4

ZETMAN [ゼットマン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ZETMAN [ゼットマン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ももんがーーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ