「坂道のアポロン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
2170
棚に入れた
10037
ランキング
200
★★★★☆ 4.0 (2170)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.8
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

six stars さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スウィングボーイズ!?

ジャズをテーマに昭和の青春を描いた作品です。

斬新(!?)なテーマなのでどんな心構えで見ていいのか分からなかったが、青春時代の恋や葛藤などが昔ながらの視点で描かれておりとてもおもしろかったです。

また作中では喜怒哀楽が良く表現されていましたが、全体的に駆け足感があり、シーン展開や感情変化が目まぐるしかった印象です。

「もうちょっとゆっくり進行してくれー」って思いましたけど、ラストまで見せるためには仕方なかったのでしょうね。

”あと3,4話あれば”といったところでしょうか。

でも、そんなストーリーすらスッと忘れさせてくれるのは、この作品の見どころでもあるジャズ演奏シーンです!

演奏はプロの方がされているんでしょうけど、アニメーションも負けじと迫力ある絵を描いてくれます。

学祭とか淳兄とのセッションはかなり見応えあります。

ヒロイン見た目はあんまりかわいくない(とか言わない!)けど、演奏シーンとかヌルヌル動くので作画は★4つにさせて頂きました。

音楽はもちろん★5つ!


最後に ┌(┌^o^)┐ホモォ... とか言わない!

投稿 : 2012/11/10
閲覧 : 233
サンキュー:

3

坂道のアポロンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
坂道のアポロンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

six starsが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ