「トータル・イクリプス(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
811
棚に入れた
4010
ランキング
2321
★★★★☆ 3.5 (811)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

柚稀 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

レーザー級、、、(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!

PCゲーム原作、全24話。

謎の生命体“BETA”(大群、気色わるい…o(;>△<)o)と、人類との長きに渡る闘いを描いている、、ようだw

主人公たちは最前線で戦う兵士、ではなくって、対BETA用の戦術機(まぁ、いわゆるロボット?)を開発する立場のようです。

なんていうか、戦闘を含め色々と迫力に欠けました…
途中幾度となく作画が残念ですw
国どうしの思惑や、世界の状況もわかりにくく(僕の理解力が欠けているからかもしれないのですが…w)ラストのテロも微妙な展開で、キャラたちの信念や懸ける熱い想いも残念ながら認識することができず、盛り上がりポイントが僕の中ではありませんでした…。

そのせいか、途中から観る視点を変え、メインヒロインの篁唯依(たかむらゆいCV.中原麻衣)の((*ノд`*)σ))モジモジ&((ノд`*)っ))テレテレ 加減をたのしみに、恋愛パートメインで観るようになりました。

考え方の違い、抱くコンプレックス…そんなものが邪魔をして対立しあうふたりの行く末をによによ眺める。
そんなアニメですw

1~2話ではかなりグロ多めだったので、続行不可能かと思われたのですが、その後はそれほどのグロさはなかった。
ただ、BETAは姿も倒される姿も気色悪いので、ごはん食べながらは絶対観ないほうがよろしいですw

あ、でもBD・DVD告知CMのレーザー級のBETAはなんかかわいかったw目からビームでるよ。

キャラはメインヒロイン唯依姫さまはもちろん、スウェーデン出身のステラお姉さまがいちばんお美しいと僕は思います(*´ω`*)

投稿 : 2012/12/26
閲覧 : 264
サンキュー:

14

トータル・イクリプスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トータル・イクリプスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

柚稀が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ