「AKB0048(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
297
棚に入れた
1177
ランキング
6025
★★★★☆ 3.3 (297)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.0
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ほほえみみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

歌え戦え。ぬるい感想。

まず最初に、私はAKBが好きです。

劇中に様々なAKBソングが流れます。でもこのアニメのOPEDの曲、すごく好きです。

マクロスのカワモリ監督でしたっけ。バトル+歌のシーンはすごくぞくぞく来ました。

AKBを襲名するシステムはとても面白いと思います。
ただ現実のAKBはその時はあまり考えないでみると楽しいと思いました。初代あっちゃんは、あっちゃんというキャラ。ゆうこはゆうこというキャラ、みたいに。

髪の毛とか目にハートは絵が描かれてて可愛かった・・・( *´艸`)

実際のAKBをしらなくても十分楽しめます。
知っていて好きな方は100倍楽しめると思います。

戦闘シーンはやっぱりかっこよかったです。
女の子が歌をみんなに届けたい!みんなを守るために戦う!やっぱり素敵、戦う女の子はかっこよくて美しい。

声優さんも襲名メンバーはとっても豪華・・・!
個人的にはにゃんにゃん・のとまみさん最高でした。

研究生はAKBグループから選ばれていましたが、私はあまり違和感感じませんでした。
ただちょっとジブリみたいだなあ(なぎさちゃんは特に)思いました。でもいい感じのほうのジブリです!(?)

まゆゆはいい声してるなあと思いました。なかやんはさすがうまい・・・。

2期で伏線が回収されるまで、やきもきしています・・・!

渚のチェリーはやっぱアイドルな曲で劇中に出てきてうれしかったなあ・・・***

投稿 : 2013/01/21
閲覧 : 279
サンキュー:

5

AKB0048のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AKB0048のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ほほえみみが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ