「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略(アニメ映画)」

総合得点
65.6
感想・評価
169
棚に入れた
798
ランキング
3171
★★★★☆ 3.8 (169)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Oceans さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

1部も酷いが2部も最低

この映画は何を表現したいのか?
映像の綺麗さだろうか?背景美術のアニメーションの凄さだろうか?
3Dモデリングしたキャラをアニメに自然に入れていった技術だろうか?
とにかく酷い。
物語、音楽その他すべてが芸術作品に見える。
ここで皮肉に使う芸術とはアニメーションとは対極にあるものだと思ってます。
監督や脚本は漫画を読んだことあるのだろうか?(1部感想でも書いてたw)
文字に起こした台本のような物と挿絵だけ見て描いたのではないか?

なぜ改変したのか、なぜあのシーンを無くしたのか?
そのような疑問のオンパレードです。
かといってその重要シーンを削らなきゃいけない尺の取り方ではない。
無駄なシーンが本当に多い、それが上記のように映像美術に凝りました見てくださいというオナニーシーンにしか見えないです。

アニメはアニメでも映画化ときいて表現の規制が少ないだろうとか細かい作画で魅せてくれるんだろうなって期待した分、それ以外の点で大きく裏切られます。
1部で蔑ろにされた仲間のキャラクター性の薄さを補完してくれるかと思いきや2部もカットでした。

これで触に繋がってもキャスカとグリフィス、ガッツの関係性での悲劇以外さほどくるものが無さそうです。

戦闘に関しても技術を見てくれと言わんばかりの"無駄"な尺です。
どうしてこうなった。。。

投稿 : 2013/01/29
閲覧 : 242
サンキュー:

1

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Oceansが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ