「グラール騎士団(OVA)」

総合得点
54.7
感想・評価
14
棚に入れた
52
ランキング
7460
★★★★☆ 3.3 (14)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Etzali さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

G.Addict販促用アニメ

(2013.3/6)
音楽レーベルのLantisが10周年企画として映像化した作品(OVAで全1話)。

OP:G.Addict/monochrome、ED:G.Addict/Prismどれも良い楽曲です。私は曲を知ってからこの作品の存在を知ったので観てみました。

「聖杯」をアルコーンに奪われ壊滅した町からスピカという少女を保護した、グラール騎士団。

レグルス:動物が苦手で冷静な性格

ナイル(バカポチ):見た目の通り子供で食べ物に目がない。年齢が近いのもあり、スピカと仲がいい。

ホクト:面倒見の良い性格。ただし毒舌家

アルビレオ:女性の守備範囲が広いオッドアイの紳士だが、女性以外に対しては俺様キャラ


Aパートは、その保護したスピカと4人のグラール騎士団の日常を描いている。
Bパートは、スピカの秘密を疑うアルビレオ しかし、実際はスピカと行動を共にしている犬がアルコーンだった。

1話しか無いのでキャラやストーリーの評価は低いです。

楽曲を担当しているG.Addict(梶裕貴・阿部敦・堀江一眞・寺島拓篤)の面々から見ても女性向けの作品だと思います。

G.Addictが好きな方は視聴してみては、いかがでしょうか?

投稿 : 2014/03/08
閲覧 : 316
サンキュー:

5

グラール騎士団のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グラール騎士団のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Etzali が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ