「persona4 the ANIMATION(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
1933
棚に入れた
10571
ランキング
350
★★★★☆ 3.9 (1933)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スカッと!爽やか~ペルソナ4

原作未プレイ。全25話

観る前にレンタルショップなどでパッケージを見かけると、お洒落な感じでスタイリッシュなバトルが中心のお話だと思っていましたが、お洒落(服装やアイテム、キャラデザ)ではありますが中身は結構違いましたね〜

お話は、都会からある事情で田舎の叔父さんのところに転校して来た高校生 鳴上 悠がある事件に巻き込まれたところから始まります。

結構ギャグも入ってます。学園生活とバトルが入り交じってますね。学園生活が7割、バトル3割というイメージです。

キャラも全員個性的で面白いですね。
一番好きなキャラは強面なのに女の子にすぐ顔が赤くなる巽 完二君がいいですw

クールな主人公も後半に入って少しずつキャラが変わってきていますw

服装もお洒落で制服も斬新ですね。時々入る漫画のような効果画も面白いです。日付のカットも斬新ですね。ゲームが原作だからでしょうか?

作画も綺麗ですね。ただひとつ残念なのは顔の半分下がグラデーションかかっていて立体感を出しているようですが、どう見ても髭の濃いという人wって感じがして違和感がありました(全キャラなので女の子もw)

ある事件があって1つの流れはあるのですが、結構楽しく青春しているシーンが多くてバトルがあまり好きではない方でも充分楽しく観れる作品だと思います。
後半はシリアス展開で感動ありました。オススメです。

OP/EDもテンポが早くノリノリの曲ですね~映像と相まってすごくカッコいいです。
{netabare}
クマの人間の姿、変わり過ぎw声は一緒なので(しかも声は名探偵コナンの工藤新一役の方)違和感がもの凄いですねw
{/netabare}

投稿 : 2013/04/12
閲覧 : 330
サンキュー:

38

persona4 the ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
persona4 the ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ