「血液型くん!(TVアニメ動画)」

総合得点
58.0
感想・評価
314
棚に入れた
1316
ランキング
6644
★★★★☆ 3.2 (314)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.7
音楽
3.0
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

血液型差別の助長分断工作アニメ

バーナム効果↓wikiより引用
{netabare}バーナム効果(バーナムこうか、英: Barnum effect)とは、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分だけに当てはまる正確なものだと捉えてしまう心理学の現象。

1956年にアメリカ合衆国の心理学者、ポール・ミール(P.E.Meehl)が、興行師 P・T・バーナムの "we've got something for everyone"(誰にでも当てはまる要点というものがある)という言葉に因んで名付けた。アメリカの心理学者バートラム・フォア(en:Bertram Forer)の名をとってフォアラー効果(Forer effect)ともいう。被験者に何らかの心理検査を実施し、その検査結果を無視して事前に被験者とは無関係に用意した「あなたはロマンチストな面を持っています」「あなたは快活に振舞っていても心の中で不安を抱えている事があります」といった診断を被験者に与えた場合、被験者の多くが自分の診断は適切なものだと感じてしまうが、この現象を「バーナム効果」と呼んでいる。{/netabare}

ドラマのトリックでもあったけど見た人は良く分かるんじゃないかな?
完全に占いとか宗教とかのレベル。
血液型性格診断なんて本気で信じてる人っていまどきネットじゃ少数派じゃないのかな?
これは詐欺ですよ詐欺!気をつけましょう。
これは叩かれてもいいレベルのアニメ。
こういうのはどんどん潰して行きましょう。

投稿 : 2013/04/18
閲覧 : 229

血液型くん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
血液型くん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ