「あいまいみー(TVアニメ動画)」

総合得点
58.5
感想・評価
472
棚に入れた
1908
ランキング
6454
★★★★☆ 3.2 (472)
物語
3.0
作画
2.9
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

坂下雄一 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ぽのか先輩はこの作品の闇

最近、書店ではラノベやマンガのアニメ化に際して
「アニメ化作品」として原作が特別な陳列棚に置かれることが多いです。

ところが、私はあいまいみーがアニメ化棚に置かれているのを見たことがありません。
私の行動範囲にある5,6店舗(うち一つはかなり大きな書店)を回ったのですが、むしろ普通の棚に地味に置かれていました。
原作最新刊3巻を探すのにも苦労しました。
かわいそうなあいまいみー。

さて、原作を1行で言うと
「くずかわいい女の子達の微笑ましくないけど楽しそうな日常系萌え4コマ」です。ギャグ漫画。

事あるごとに4人は喧嘩や争いをしてます。でもいつも一緒にいます。何よりも彼女たちは純粋で欲望に忠実です。
つまり、かわいい。

今回のアニメ化においても、そういうハチャメチャ感がよく再現されていたと思います。
笑えないけど笑えるネタもたくさん。
作画とかストーリーとか常識とか倫理とかに文句を言いたくなる前に、5分が過ぎ去っていく。
勢いでダッシュ!みたいな所が良かったです。

ただ、さすがに原作の持つ独特の間は表現しきれていないとに感じました。あれは原作者の特有の味なんですね。
キャラクターのかわいらしさは声優さんの力もあり良かったです。

なによりもテーマソング「ギリギリ最強あいまいみー!」は最高でしたね。思わず買ってしまいました。
あと、カップリング曲の「みんなの虚空戦士(ディスティニー)」も気に入りました。
麻衣(C.V.内田彩さん)とミイ(C.V.内田真礼さん)が歌うバラードです。

投稿 : 2013/05/03
閲覧 : 234
サンキュー:

9

あいまいみーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あいまいみーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

坂下雄一が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ