「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(第2作)(TVアニメ動画)」

総合得点
72.5
感想・評価
827
棚に入れた
5513
ランキング
1110
★★★★☆ 3.8 (827)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いつ新しい話が出てくるのかが、楽しみで楽しみでしょうがなかったです。

ストーリー

咲-Saki- での主人公の 原村 和 が小学生の頃奈良県に住んでいました。そこでは奈良県の女子校、阿知賀女子学院にある元麻雀部の部室で阿知賀女子学院麻雀同好会を設立し、子供たちと毎日麻雀をして遊んでいましたが中学生になるとき 和 は転校してしまいました。
それから3年後、全国高校生麻雀大会でまた麻雀をしようと心の中で決めました。そして、決戦は準決勝戦の先鋒戦。松実 玄の激しい戦いが終結した後、

私の感想。

本当におもしろかったです。毎回毎回楽しみでしょうがなかったです。本当におもしろかったです。

本当にこの作品の能力がすごかったです。私も一度はこんな能力を出して見たかったです。私が一番気に入った能力は大星 淡の()自分以外の配牌を5向聴以下に下げる絶対安全圏という能力や、またダブルリーチを掛けた後、山の最後のカドの直前で暗槓を掛けカドを越えた直後で和了る。その際に槓ウラが乗るため最低でもダブリー裏4の跳満になる能力だなんて、最高すぎるでしょう・・・ ってかドンだけ強いんだよ!! ダブリーなんてめったにできないのに・・()

それか、弘世 菫 の ()相手の浮いた牌を狙い撃ちする能力ですかね。叩きたい相手を好きなだけ叩けるのは本当にすごいと思いました。でもそれを回避する松実 宥もすごいですよね!!()

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

この作品は2期っと言うよりも1期の長編っと言うか、普通とは違い、1期はストーリーが終わっていないのです。ですので絶対に1期を見ないとわかりません。

オープニング

「TSU・BA・SA」
新しいオープニングです。曲は今までと同じくらい神なんですが、このオープニングの画像は新しく更新されていて、最高に楽しめました。ネタバレが少々多かったですが、かなり楽しめます。

エンディング

「Futuristic Player」
前作と同じで神神神おもしろかったです。

投稿 : 2013/06/01
閲覧 : 385
サンキュー:

13

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(第2作)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(第2作)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ