「BTOOOM!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
2109
棚に入れた
11117
ランキング
388
★★★★☆ 3.6 (2109)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

にゃっき♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

survival of the fittest

孤島に隔離され与えられた爆弾で殺しあいを強要される「バトル・ロワイアル (2000)」にとても似(過ぎ)ている作品。
あちこちにTVカメラがあり、主催者側が実況中継を見ているというのは「監獄島 (2007)」のようで、何処かで見たような作品を繋ぎあわせた印象なのですが、いいトコ取りとは言えない出来栄えだったと思います。

ひとりしか生き残れない「バトル・ロワイアル」とは違って、クリア条件は参加者のそれぞれの手の甲に埋め込まれたチップを他に7つ集めればよいのですが、レーダー機能もあるこのチップは何故か対象者の心肺が停止しないと取り外せない設定です。爆弾で腕だけ飛ばされたらどうするんでしょう?
自分以外の参加者に割り当てられた爆弾も元の所有者が生きていると使えないという、ご都合主義満載の高性能ですし、主人公補正も凄まじく2年も引き篭もっていたとは思えない身体能力なので、もしかすると色々突っ込みながらの視聴を楽しむ作品かもしれません。

坂本竜馬をもじった主人公の坂本竜太をはじめ、登場人物はみな歴史上の有名人に似ている名前ばかり。覚えやすかったのは確かですが、先入観からイメージが固定してしまうので一長一短というところでしょうか。

懐かしい高橋名人の声が聞けたのは嬉しかったのですが、声優さんとしては思いっきり迷人でしたね。
原作も未完らしく続編を予告して突然の最終回を迎えてしまいますが、私は原作を買ってまで続きを読みたいとは思いませんでした。

まぁ私にとってはサバイバルバトルアニメではなく、おっぱいアニメかなw ヒロインのおっぱいが爆弾を弾き返すシーンを見られただけで満足です^^

投稿 : 2013/07/15
閲覧 : 259
サンキュー:

27

BTOOOM!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BTOOOM!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃっき♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ