「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
2011
棚に入れた
10063
ランキング
456
★★★★☆ 3.6 (2011)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

メルヘン◆エッヘン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もてるどころか、友達すらもいない、ぼっちな女子高生智子の悲しいあがきがテーマ

(終わってしまいましたね)

ここまでヒロインが浮かばれないと不憫を通り越して、残酷にすら感じてしまいます。まず、コミュニケーション能力を向上させてがんばって欲しい。

面白い云々以前に、ただただ、応援するしかなかった作品でした。

(見栄の話まで)

なんだか、見続けてくると智子があまりにも不憫に感じてきてしまい、笑うに笑えない哀切感が漂ってきました。こっちもなんとかしてやりたいが、というレベルに達しました。(^0^) 

智子のピンぼけ過ぎる、判断・行動基準とそれに伴う「わるあがき」が痛々しいです。ほんと痛々しくてかわいそうになります。

====以下、以前のメモ====

まず『全国の黒木さんに謝れ!』。
さて、「女子高生/JK」になれば自然とモテると思っていた主人公“黒木智子”=喪女が、……。

1話目Bパートの途中で寝てしまいました。見直してみるつもりですが、シリーズ構成全体の中で、この1話はないような気がします。寝オチしてしまいました。(再チャレンジ、意見留保中で、3話目までみました。)

とりあえず勉強になったのは、喪女定義。純潔要素があるとは知りませんでした。なるほど、なるほど。

新領域を開拓した!!って気もしますのであとはゆっくり。1話目と2話目でより、智子のぼっちな姿が浮かびあがります。

そして3話目、智子を奈落の底に落とす、中学時代の友人の台詞が印象的でした。これでほぼ物語全体の動き出しが決まったようです。

想像で恐縮ですが智子の「悪あがき」が話の軸になると思います。

がんばれ、智子。その引きつった笑顔が緩む日は来るのか?!

投稿 : 2013/09/25
閲覧 : 490
サンキュー:

72

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メルヘン◆エッヘンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ