「這いよれ!ニャル子さんW(TVアニメ動画)」

総合得点
77.7
感想・評価
1595
棚に入れた
9789
ランキング
588
★★★★☆ 3.7 (1595)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ともか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1期以上に上級者向け?

ラノベ原作(未読)、 1クール(全12話)、 2013年春放送。
第1期視聴済みで、こちらは2期に当たる。

ハイテンションなパロネタ系アニメ。
キャラの設定こそあるものの、物語性は全くありません。
気になる場合は、あにこれやwikiの「あらすじ」を読むだけで十分。
1期未試聴の方も特に気にせず観られる内容ですし、
1話完結なのですべての話数を観る必要もありません。


1期では、「分からないパロネタはスルーして、キャラの魅力で楽しむ」という見方で、
それなりに楽しむことができていたのですが、
この2期では生命線とも言うべきキャラがパワーダウン。

1期のレビューにて
ニャル子とクー子がウザかわいい、ハス太の男の娘キャラもかわいい。
かわいいは正義!と褒めました。
でも今回はどうでしょう?
クー子だけは他のキャラと全く違う雰囲気を放っていて面白かったです。
ニャル子やハス太は、ただ真尋に引っ付いているだけで、
単にウザいキャラへと成り下がりました(完全に主観)。
シャンタッ君は小動物的なポジションで、私は特に思うところがありませんが、
好きな方は愛でられるかもしれませんね。


何のパロネタか分からなくても、スルーしていればすぐに次のネタが飛んできます。
ところが、どんなに数撃っても(私には)当たらないのです。
動画サイトでコメント有りにして元ネタが書かれていても、それは変わりませんでした。
本当に分かる人にしか面白くなさそう。 かなり上級者向けのように思えます。


音楽について、
1期の「太陽曰く燃えよカオス」で人気が出て、
また弾幕で盛り上がるように制作側が狙ったのでしょう。
同じ手でそれほど人気を取れるものなのでしょうか?
個人的にはお腹いっぱいです(悪い意味で)。

EDは複数種が用意されて、その回に活躍した(?)キャラの曲が流れます。
1曲ごとのクオリティも大きく落ちることはなく、評価できると思います。
(キャラソンを売りたいわけではありませんよね?(笑) )
個人的には「Sister, Friend,Lover」が好きでした。

OP曲: 恋は渾沌の隷也(こいはカオスのしもべなり)
ED曲一覧
・よってS.O.S (1話、2話、6話、11話/ニャル子)
・Wonderナンダ?片思い (3話、8話/邪神)
・嫌いなワケLychee (4話、7話/珠緒)
・Sister, Friend,Lover (5話、9話/クー子&クー音)
・愛クルセイダース†ストライバー (10話/真尋&余市)
・キミのとなりで (12話/ニャル子)


現状では、もし3期が作られるとしても内容に期待が持てません。
受ける層を広げる気があるのなら、制作陣はもっと考えて作るべきだと思います。

1期以上に観る人を選びそうですが、
パロネタが好きな方、ハイテンションの波に乗れる方、飽きにくい方、
であれば楽しく観られるのかもしれません。

投稿 : 2013/07/18
閲覧 : 336
サンキュー:

36

這いよれ!ニャル子さんWのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
這いよれ!ニャル子さんWのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ともかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ