「ナースエンジェルりりかSOS(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
30
棚に入れた
209
ランキング
3746
★★★★☆ 3.6 (30)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

crunchii さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

久しぶりに見返したらやっぱ面白かった

昔まだ自分が主人公と同年代くらいのときにリアルタイムで&再放送されるたびに見ていて子供心に名作として残っていたので久しぶりに見返してみた。

当時の記憶から、子供向けにしては内容がシリアスだと思っていたが、大人になった今見ると余計にそう感じる。
最終話泣いちゃったよ・・!
そして音楽が好き。主題歌たちも好きだが作中流れるメインテーマ?のメロディがすごく綺麗。
作画はたまに崩れてる回があるが、その分かわいいときもある。

子供心に超展開の連続だったこの作品・・・。wikiのあらすじですでにネタバレが少しある気がするが一応以下ネタバレ。

{netabare}この物語は主人公りりかの幼馴染のセイヤが一緒に戦いだす中盤からより楽しくなってくる。
ボスを倒して「はい、めでたしめでたし」で終わらず、最初は「あれ、まだ続くの?」と思ったが、命の花を見つけて緑のワクチンで地球とクイーンアースを救うのが最終目標なのだ。
また、ちょっと続いてくれたおかげで元々は敵だったデューイがりりかやセイヤと仲良くやっていっているのが見れてほっとした笑

昔見たときからセイヤとデューイが好きだったがやっぱり今もセイヤとデューイが好きだった!

りりかが死ななきゃ地球は救えないとなったとき、10歳には重いだろと思ったがその決断をしたりりかはすごいわー。
1話から最終話まででちょうど1年戦ってきたんだね、と・・・。

きれいに終わってはいるけど、子供向けなんだしもう少し後日談的な、幸せなその後も見せて欲しかった気もする。ミミナがお姉ちゃんと幸せそうでなによりだけどね!{netabare}

投稿 : 2013/08/27
閲覧 : 472
サンキュー:

2

ナースエンジェルりりかSOSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ナースエンジェルりりかSOSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

crunchiiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ