「超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION(TVアニメ動画)」

総合得点
63.3
感想・評価
442
棚に入れた
2581
ランキング
4331
★★★★☆ 3.5 (442)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

そこまで悪くはない

12話まで視聴

回を重ねるたびに面白くなってる気がしました。

10話目はちょっと切なくて良い回だったと思う。

ネプテューヌ達がひたすら馬鹿やってる日常回とかがあるから

そのギャップで別れのシーンは感動できるんだよね。

ただどことなく内容が子供向けっぽい気がするよなぁ


気が向いたら各話の感想でも書きたいと思います

総評
{netabare} 前半~中盤は正直たいして面白くありません。
この作品の真価が観れるのは第10話から。この辺りから面白くなったと思います。

個人的には悪くないアニメだと思うんだけど、エンジンをかけるのが遅すぎたかな・・・{/netabare}

5話感想

{netabare}前半はネプギア含む妹達が変身するも大苦戦

そうしている間にネプテューヌ達はアンチクリスタルの結界に飲み込まれてしまった。

それをみて悲鳴をあげるネプギア というところでCM

なかなか絶望感のある展開で見入ってしまいました。

後半はネプギア達がなんか覚醒して反撃を開始、見事敵を倒し結界を破壊!
しかしそこにはもうネプテューヌ達の姿はなく・・・

と思いきや、実は生きていて最後は皆で大円満!って感じでした。

話的には今回でひと段落した感じだったし、なんか最終回みたいな感じでした。

終盤新キャラらしいのが出てきたので更なる展開があるそうですが、
次回を観るかは考え中・・・{/netabare}

10話感想
{netabare}前回(9話目)を見逃してしまったのですが、なんだかまたシリアス展開になってて驚いた。

8話目は清々しいうらいのサービス回だったのに(笑)

ピーシェがなんか敵側についていてネプテューヌは前半ずっと落ち込んでて・・・やっぱ9話見たほうがよかったかな・・・

でもピーシェが最後記憶を取り戻したシーンはちょっと感動したかな。

そしてまさかのEDが中島みゆきの「糸」おもわぬ不意打ちを喰らいました(笑)

いや、たしかに凄い名曲だけどまさかこの作品で流れるとは

ただあの予告で感動ムードを完全にぶち壊したな(笑)

まあそれ含めてのネプテューヌなんだよね。

しかし今回綺麗にまとまってたしこれで最終回でも良かった気が・・・って前にもこんなこと書いた気がする・・・
と思ったら前回(5話)の感想でそう書いていた(笑)

なんだかんだ良いアニメなのかもしれない。 {/netabare}

11話目感想
{netabare}まさかの超展開、やっぱシリアスのほうが面白い気がするなぁ・・・{/netabare}


12話目感想
{netabare}
ここにきて面白くなってきた。今回で最終回だけど(笑)

以外とハラハラ出来る展開でよかったわ。

まさかのマジェコンヌ再登場。良い奴になったなぁ・・・

それなりに満足のいく最終回だったかなと思う。 {/netabare}

投稿 : 2013/09/29
閲覧 : 248
サンキュー:

5

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ezoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ