「C - The Money of Soul and Possibility Control(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
3614
棚に入れた
19239
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (3614)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぽぽたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公に勝る名脇役の存在で成り立っている

異空間のバトルで、お金を稼ぎ、未来とか何かを守るとか
そんな主人公達が巻き起こすストーリー。
「東のエデン」までとは言わないが、ざっとそんな感じもする。

プレイヤーの未来を担保に得たお金で、バトルをする訳であるが、負けると、異空間から現実に戻り、その現実が変わってしまう。未来が奪われるわけだ。

それが、人の存在そのものが消えたり、記憶が無くなったり
或いは国までも消えてしまう。
この設定が余りに強引すぎる。
SFだとしても強引過ぎてむちゃくちゃだ。

バトルにしても、変な英語?らしき言葉が飛び交い攻撃をする。意味不明だ。勝ち負けのルールすらわからん。
お金(未来)を賭けている割には緊張感もない。
そして、いきなりの世界恐慌が来たり・・・。
この強引な設定と意味不明なバトルが気に障る。

人にとって、お金はあれば越したことはない。
もっと「カイジ」みたいな貪欲な感情が欲しいところ。

でも内容は面白い。
面白い理由は、主人公に勝る名脇役「三國」の存在だ。
彼の名言と正義感。そして彼自身の悲しい背景がとても
本作の味を一層良いものにしている。
三國の御高説も的を得て刺激的。
彼の存在が本作の全てと言ってもいい。

「今を守るのか?」「未来を守るのか?」の
卵が先か?鶏が先か?になってくる話だ。
結果的には主人公は未来を守った訳であるが
完全なハッピーエンドでは無かったようだ。

未来と今のどちらかを選んでも
ハッピーエンドにはならない設定だったのだろう。


個人的には三國の意見である「今を守る」の方が良いと思った。
皆さんは、どちらを選択する?

投稿 : 2013/08/10
閲覧 : 347
サンキュー:

24

C - The Money of Soul and Possibility Controlのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
C - The Money of Soul and Possibility Controlのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽぽたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ