「D.C.III~ダ・カーポIII~(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
510
棚に入れた
3012
ランキング
3173
★★★★☆ 3.5 (510)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

時を越えた奇跡?

過去のD.C.シリーズとは大幅に雰囲気が違う。
一応2期の17年後という設定になっている・・
初見だと時代改変モノのファンタジーっぽい。
多分ゲーム世界をパラレルワールドのように
解釈して自由に描いている感じ。

80年以上舞台設定に大きな変化がない。
Ⅲでスマホが登場したくらい?

キャラデザも多少縁のある面影を残している
キャラもいるけど・・大幅に変更されている。

リボンや髪型や姓や声優で前作からの血縁等
こんがらがってネタっぽい♪

過去作で一番露出等が多く今風?のサービス
描写が多い様です。演出も子供っぽくニヤ系
の甘々な感じで基本ヒロインは全員主人公に
恋直前~完全に恋してる状態の設定の様です。

杉並が出てきてやっとD.C?っという感じです。

鈍すぎる主人公を各ヒロインが必至にアピって
攻略しようとするような超甘々描写が殆どです。

そういうシュチュのパロディ等のギャグが多く
ラッキースケベも多い※過去作との比較

何だか優柔不断なだけの主人公も可愛くて良い
過去作で一番性格や挙動が可愛い「弄られキャラ」

主人公。風見学園付属の2年。公式新聞部に所属
芳乃清隆(小野友樹)

従姉で帰国子女。3年前から清隆と二人暮らし中。
一緒に寝たりお風呂に入る程清隆を溺愛してる。
芳乃 シャルル(宮崎羽衣)

隣に住む幼馴染。お嫁さんにしたいNo1の人気者。
お兄さんと慕いつつも・・中々素直になれない。
葛城姫乃(佐々木未来)

抜群のルックスと人懐っこさで学園のアイドル。
自称清隆の前世からの恋人?で自称魔法少女。
森園立夏(新田恵海)

大企業の令嬢で運動音痴の 瑠川 さら
勤労学生で明るいが病弱の 陽ノ下 葵


風見学園付属3年1組在籍。非公式新聞部所属。
学園きっての問題児でトラブルメーカー♪
杉並 - 岸尾だいすけ

杉並の右腕を自称するドジっ娘非公式新聞部員。
美琴 - 佐藤有世

清隆のクラスメイトにして悪友
江戸川耕介(下野紘)

風見学園付属3年の風紀委員長で、耕助の姉
江戸川四季、天枷美夏 - あおきさやか

謎の少女さくら(ひと美)&うたまる(桃井はるこ)

天枷探偵事務所の所長を務める探偵
天枷 美夏(あおきさやか)

等など【初音島編】だけでも相当の登場人物で
確かに過去作の流れ・・オールキャスト風です。


部長の思いつきで枯れている「枯れない桜」に
部員全員で触れた時に・・桜が咲き誇る・・

その後「桜が咲いたら、約束のあの場所で…」
というメールが届くが・・日付は100年前・・

新聞部のメンツ?をかけて「枯れない桜」の謎を
解明かせるか?非公式新聞部との対決に発展?

シャルルとのイチャラブ?から謎の少女さくら
をふわふわと混ぜつつ姫乃~さら~立夏~葵と
のにやにやシュチエーションなエピソード展開。

このアニメ・・下野さんのおバカ出演無しだと
本当に甘々で落ち無しのデレデレアニメかも?

最後はお茶濁しみたいな感じかな?風見鶏編
も視てね~みたいな?

1話のOP/ED絵で前作からの繋がりを強調しる。
OPは各話映像が微妙に変化したVerだったり
EDも3曲あり、同じ曲でも映像が變化してる。

投稿 : 2013/09/09
閲覧 : 297
サンキュー:

1

D.C.III~ダ・カーポIII~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D.C.III~ダ・カーポIII~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

月夜の猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ