「にゃんぱいあ The Animation(TVアニメ動画)」

総合得点
56.7
感想・評価
95
棚に入れた
331
ランキング
7052
★★★★☆ 3.3 (95)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

2011年7月6日より放送の約5分の短編アニメ。全12話。
制作はGONZO。1話約5分の短編。

2009年6月に発行されたyukiusaによる同人誌が原作。

不条理ギャグのような・・シュールな雰囲気のような・・
とても微妙なアニメ・・私的には結構好きなジャンル。

"にゃんぱいあ"や"にゃんこ"が何ともいえない微妙~~
な動きで微妙な会話や揉め事を起こす・・猫が好き!!
という人や・・びみょ~な空気感が好きな人にはハマる。

小清水亜美さんや福山潤さん後藤邑子さんのハマり具合
が結構好きでした。ギャグが面白い?と聞かれると困る
本当に微妙なセンス。にやにやくすくすで可愛らしさや
滑稽な雰囲気を楽しむアニメかな♡



にゃんぱいあ:声 - 小清水亜美
ヴァンパイアに血の洗礼を受け、永遠の命を受けた子猫。
黒猫。自己中心的で好奇心旺盛、少し駄々っ子なオス猫。
口癖は「血ぃくれにゃ」。

独眼竜まさむにゃ:声 - 杉山紀彰
伊達政宗を崇拝する子猫。武士道精神に富んでいる。
白猫。雌猫と勘違いしてにゃんぱいあに初恋してしまう。
BL談義をしていることがよくある。

にゃてんし:声 - 福山潤
元は天使であまりの素行不良で天界を追い出さた堕天使。
白猫。口が悪く、ナチュラルに嫌がらせをする困ったさん。
いつか自分を追い出した天界に復讐しようと考えている。

茶々丸:声 - 後藤邑子
にゃんぱいあよりもしっかりしていて、かなりの毒舌家。
シャムの雑種?美咲が友達の家から貰い受けてきた子猫。
にゃんぱいあの舎弟。リボンのせいで雌猫と間違われる。
少し寂しがりやな面もある。

毛利くん:声 - 前田希美
ヴァンパイアの洗礼を受けた耳がピンク色の吸血蝙蝠。

小森くん:声 - 前田希美
耳が黄色の吸血こうもり。毛利くんのことが好き。

美咲ちゃん:声 - 廣田詩夢
にゃんぱいあの飼い主。なにかあるとすぐに怒る
手先が器用でにゃんぱいあ達の衣装を作ったりする。

ヴァンパイア:声 - 立花慎之介
にゃんぱいあを助けたヴァンパイア。現在行方不明。
異常な猫好きで常に猫を連れて歩いているらしい。
こっそりナレーションをしているとかいないとか?

にゃたろう=にゃんぱいあの血を奪おうとする謎の猫忍。
包帯を顔に巻いていて正体不明。コスプレ疑惑有り?
忍者の様な行動を取り、小太刀を使うが運動能力は低い。

カツオ:声 - 廣田詩夢
近所に住むおどおどした猫。にゃてんしに絡まれる事が
多く、よく食べ物を奪われそうになり、こき使われてる。

投稿 : 2013/10/14
閲覧 : 378
サンキュー:

3

にゃんぱいあ The Animationのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
にゃんぱいあ The Animationのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

月夜の猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ