「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
2011
棚に入れた
10063
ランキング
456
★★★★☆ 3.6 (2011)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

だわさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ワタモテについて率直に考えたこと。そのまんま投下。

全12話

このアニメは、本当に誰にもオススメしたくないですね。
…なぜか。

「このアニメは極度の非リア充がリア充に近付こうと願った末の言動が全て否定され続けるから」

です。このアニメはそういう話です。内容は残念な非リア充の高校生である黒木ともこが痛い言動を繰り返すことに終始しています。
このアニメでは、こういう痛い主人公の話をちょっとしたパロディやコミカルなBGM、演出に任せて笑いにしています。
笑える人と笑えない人がいるでしょうが、少なくとも自分は笑うべきものを視聴している気は一切しませんでした。

それでも演出効果である程度笑ってしまうんですよね。後味は悪いですが。
努力とポジティブを否定し、さらにそこに笑いを乗せるというのは、趣向が目新しいとは思いますけど、ナンセンスとしか思えません。
むしろ、笑いを乗せるコンテンツとして売り出す気が知れたものではないとさえ思います。
主人公を応援したくなって視聴すると、最後まで数倍返しで裏切られます。
主人公と対照的に配置してあるキャラも、わざわざかわいい系の声優使ってたり、わざわざ特技に優れていたりしてあからさまで、
あくまでも主人公の痛々しさが前面に浮き出るようなキャラ配置です。
主人公のアホな妄想癖もこれ以上なく重症で、妄想する時の表情なんかはもう完全にアレです。
これらを纏めると、
「世の中が分かってないやつはポジティブであろうと努力しようと関係なく、導かれるものは黒歴史であり、
むしろもうネガティブと自閉のみで生きるべきであることを運命づけられている隠喩」ともとられかねない。
これが、冒頭の誰にもオススメしたくない理由です。
ブラックジョークもここまでくれば正直気持ちが悪い。

まあ、最後に少しだけ持ち上げとくと、
最近、友達が少ないだとか、ぼっちだとかいう、嘘八百も甚だしい内容過ぎて
リアルでぼっちとかで悩んでいる人間が著しく嫌悪感を抱いてもおかしくなさそうなアニメが台頭している中、
現実を履き違えていない内容だった。
だってアニメなんだから…なんていう甘えの無い、徒労と疲労の困憊する状況がそこにあったこと。

しかしこれはもう…逆にこっちから願い下げたくなるけどね。
つまり、
ア ニ メ な ん だ か ら も っ と 現 実 と 違 う も ん に し て く れ

投稿 : 2013/10/17
閲覧 : 409
サンキュー:

30

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だわさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ