「モンスターファーム 円盤石の秘密(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
50
棚に入れた
363
ランキング
3746
★★★★☆ 3.5 (50)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

liri さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

子供のころ見逃すと本気で絶望した

ゲームを知っててライガーが好きで、ライガー回をわくわくしながら録画したものを見たらニュースが録画されていた…
あのときの絶望は忘れません、あの頃はまだ土曜に授業があったんですよ…(遠い目)

現実世界からやってきた元気いっぱいの熱血、優しい主人公ゲンキ。
生まれたてのモッチー。
一族を惨殺され世界を救うためヒノトリ復活を目指すホリィ
口だけ達者なスエゾー
優しき巨人ゴーレム
プライドの高いライガー
騙しの天才ハム

彼らが冒険をし、世にはこびる悪ワルモンその親玉であるムーを倒し、またワルモンを浄化するためにヒノトリを探す物語です。

4クールものでしっかりと彼らの成長が描かれています。
ゲンキは持ち前の優しさからピクシーやアランなど周りを変えていき
生まれたてだったモッチーはガリ戦で一人で奮闘しみんなを救います。
ライガーは弟と対峙し、悲しみの決着をつけます。
ゴーレムはウンディーネと出会い彼女を変え
ハムは…あれ、ごめん←
しかし何よりもホリィとスエゾー。
ナーガ戦は見てください、涙なしでは見れません。
敵であっても助ける、見捨てたらそれこそ自分達の嫌う「ワルモン(ムー)」と同じだと。
敵キャラも味方キャラも好きでした。
最後の展開は泣けました、頑張ろうと思えます。
しかしヒノトリ復活のシーンはいつ見ても泣けます、カラオケのPVで出てくるのでいつも困ってます(笑)

ホリィの誕生日を祝う回も好きですね、最近は2クールものなど時間的余裕がないのかこういった回を入れる作品が減りましたね、こういった日常回のようなものが結構すきなんですけどね

投稿 : 2013/10/20
閲覧 : 732
サンキュー:

2

モンスターファーム 円盤石の秘密のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モンスターファーム 円盤石の秘密のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

liriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ