「ブラッドラッド(TVアニメ動画)」

総合得点
70.8
感想・評価
1036
棚に入れた
6625
ランキング
1437
★★★★☆ 3.5 (1036)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

DOLLmimoza さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったのに1クールに足りない全10話(T ^ T)

原作マンガ未読。リアルタイム視聴。
OPの「ViViD」May'n。勢いあってこの曲すぐ好きになりました。

ちなみに2013年夏アニメは本数多い割に、他のは普通の無難な出来ばかりで突出したものがなく、不満でした。
個人的にこの「ブラッドラッド」は良かったです。


魔界で吸血鬼の子孫、スタズ。ナワバリのボスだし、
日本カルチャー(オタク文化)が大好き。魔界のオタクって設定…。(^_^;)

と、そこへ魔界に人間の女子・柳冬実が迷い込んできてしまう。迷い込んできた理由がなんつーかハイドラベル
(空間魔術師)のブラックカーテンの魔術が勝手に盗まれ、それが仕舞われなかったため、魔界に紛れ込む結果となったらしい。。

ナマバリ争いから帰ってくると、食中植物(?)に冬実は食べられてしまいサブタイトル通り「骨でした」 
てか、ここ魔界だろ?肉体ごと行けるの?幽霊になったは
なったけど頭に三角布って。それで冬実を生き返らせるストーリーが展開するのであります!
でもなあ、幽霊状態で人間界(スタズと学校)戻るし、
見えてる事になってるしねえ。
長期滞在は無理って言ってたけど。コレでええの?

三つ目の動物(?)豆次郎のCV:斎藤千和さん…いろんな役やりますなあ。大役じゃまどマギの暁美ほむら。
豆次郎は端役だけど千和さんが中の人とはてんでわからなかったですね。声色変えてるからか。

人体蘇生の書はウルフ(スタズのライバル兼ダチ)が持っていることから、ムダなボクシング試合(なぜボーリングからこっちに話が行くんだぁ?)までするはめに。ところが解読はスタズの兄貴が知っていた。

この兄貴ブラッド.D.ブラッズ役(CV:木村良平さん
*はがない小鷹の人とは思えなかった!)のセリフの言い方、物静かだが凄みがある、と言うかプロだからってのもあるけど、演技力上手い・・・

スタズの妹リズって一番上の兄貴に対してプラコンっぽいけど、スタズには尊敬の念なしに見えた、が。
スタズはリズの手下のゾンビにはボコられてばかりだったけれど、心臓直前で止められている弾丸がなくなったら
本領発揮!だけど(のちにそれは出るが)兄貴は弟でずーっと実験続けていたわけで、才能開花させるにしては
悪い兄貴?としか思えぬが。
兄貴と取引することになり、フランケンが造った人造魔人(パップラドン・アキム)を倒すこと。最初ウルフも
同じ目的で闘っていたが、スタズも人体蘇生の書の方法との交換条件にしぶしぶのるしかなかった。
だがしかーし、●メ●メ波をまさかスタズが出そうとするとは(激笑)!
とっておきの必殺技でやった!と思ったが…・
結局、空間魔術師ベルらよって、うまく逃げたアキムはベルの所へ飛ばされておしまい。

ベルの弟登場で冬実がいなくなってしまう。
(依頼人はベルの母)ま、いろいろ事件が起きますねえ。
何も起きないで退屈な日常をタラタラと描くアニメよりは
ずっとずっと良いです!
ベルがスタズのことを (//∇//)? なのも意外で、バレるのイヤで即行負けを認めたところがカワイかったですね。
冬実といい、ベルといいムチムチで可愛い娘良ひ良ひ。。。

父(先代の殿堂魔界王・ブラッズ、スタズ、リズの父親)を現・殿堂魔界王(ウルフダディCV:若本規夫)に殺された
兄ブラッズは、宣戦布告として部下であるアキムをフランケンに頼み、人造魔人アキムを造らせたのであった。

ベルの母(ハイドラ・ネイン)は人間界のお好み焼き屋(笑)に出入りしていて、そこでお互いそっくりな冬実の母と、出会い、(ドッペルゲンガー現象)魔界と人間界の記憶を同時に持つ一人の存在(融合)になったのでした。
それでベルと冬実は異世界だけど姉妹とでもいうのか、
そんな感じです。スタズが冬実に抱いていた感情は
これらの事柄に関係があるのかはわかりません。

で、スタズはベルに飛ばされ、ハイドラの亜空間に。そこにはベルの父親(ハイドラ・ヘッズ)がいた。

冬実の父親とリズの父親(ハイドラ・ヘッズ)とで、合体して一人になった母を取り合ってるシーンも描かれていて、
細かい演出だなあと。冬実を生き返らせたい本当の理由をスタズ(別空間の冬実にも)聞くが「わからない」と答える。(^^; 呪いと書かれた(実際はただの催眠団子)をハイドラヘッズに食わされ、誓いを立てさせられる。

生き返りたいかと念を押し、その願いを叶えてやるぞというスタズ。でも「生き返ったら全て忘れちゃうっしょ!」というベルの言葉も引っ掛かるけど、
もう1つ。「ハイドラの扉は空間魔術師でないと開けられない」という冬実の言葉。
あの後どうしたのか私、気になります!

そしてラスト、兄ブラッズが自分の父を蘇らそうとしているシーンがあり、2期に続く雰囲気ありあり。
面白かったです!

投稿 : 2013/10/23
閲覧 : 243
サンキュー:

6

ブラッドラッドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラッドラッドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

DOLLmimozaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ