「AKB0048(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
297
棚に入れた
1177
ランキング
6025
★★★★☆ 3.3 (297)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.0
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

AKBでアイドル物だからって敬遠していた

そんな理由で敬遠するのは勿体なかった。面白い。

リアルAKBメンバーが主な声優を担当している。下手な人もいれば上手な人もいる。その辺りは慣れと徐々に上手くなったような?本物の声優も多く出演しているしあまり問題ないかな。

アイドル+SF+美少女戦闘物+ファンタジー(キララっていうアイドルの素質に反応し光り力を増幅させる謎の生物がいてその力を利用しようとする人たちがいる・究極のセンターになったアイドルは違う世界へと消えてしまう)で、たんなる芸能アイドル物だと思っていたら1話目でSFチックで面喰った。

宇宙には色んな星があり芸能禁止の星がほとんど。そんな中、希望の光を燈し愛を届ける。芸能開放を求めテロ行為のように活動を続けるAKB集団。兵器を用い弾圧するデスという組織。応戦しながら唄うAKB。アイドルに子供の頃から憧れセンターや目標とするメンバーの名前を襲名する事を目差す少女達。(9代目たかみなとかそういう風に何代目って襲名していく。)

友情・仲間・ライバル・努力・夢・劣等感・葛藤、熱く感じた。アイドル達の思いにうるっと来てしまったり、挫折しそうになっても頑張って夢が段々叶っていく。これはスポーツ物とか夢に向かって頑張るような話が好きな人なんかは見たらいいかも。

引き続き2期を見ます。

投稿 : 2013/10/30
閲覧 : 228

AKB0048のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AKB0048のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ