「ムシブギョー(TVアニメ動画)」

総合得点
60.6
感想・評価
200
棚に入れた
1372
ランキング
5670
★★★★☆ 3.4 (200)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

仁兵衛のような熱い主人公って、何故か嫌いになれない。

わりとありふれた主人公らしい主人公で、主人公補正もガンガンなんですが、
何故だろう。仁兵衛は可愛い。まっすぐ過ぎて、純粋過ぎるところが魅力なのでしょうかね。

ストーリーは夕方アニメらしく単純で熱いものでしたが、
夕方アニメにあるまじきお色気っぷりが特徴でしたね。サービス?笑
PTAとか大丈夫だったのでしょうか。
いろいろ気になる伏線が回収されぬまま終わってしまったものの、
原作が連載中ならば納得の出来る程度に綺麗にまとまっていました。
ターゲットの年齢層に、いろんな意味でヒットした作品ではないでしょうか。

キャラひとりひとりにスポットが当てられて、いい子ばかりでした。
火鉢ちゃんのふんどしはたまらんかったし、彼女の矢印の行方はかなり気になるし、
天間も可愛かったし、恋川さんも熱かったし、蟲奉行ちゃんはめっちゃヒロインだった。
無涯さん格好良かったので、もっと絡んでほしかったです。
彼だけあまり触れられなかったのは残念。

投稿 : 2013/11/04
閲覧 : 255
サンキュー:

4

ムシブギョーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ムシブギョーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ