「C - The Money of Soul and Possibility Control(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
3614
棚に入れた
19239
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (3614)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

もちすい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

社会派アニメ

設定バトルものという描かれ方で、デフォルメさてれいますが、資本社会における思想や価値観を体現した、実は社会的なメッセージ性の強い意欲作だと感じました。

テーマの料理の仕方、設定の発想、など、とても斬新で、そのアイデアに感心させられるばかりですが、それだけに、これだけの面白いアイデアが詰まった作品を1クールという尺の短さで消費してしまうのが本当に残念です。

さすがにこれだと「テーマを料理しきれていない」と言わざるを得ません。

とにかく、設定や出来事がものすごく説明不足だし、キャラクター描写が浅かったり、特に平凡なキャラに見えて実は物凄く変わり者(お金に対しての執着の無さが異常)な主人公の動機が弱かったりするのですが、アニメ作品では、あまり扱われることのない答えの無い難しいテーマをとてもシンプルにわかりやすく意欲的に描いている点は評価したいです。

そもそも、このテーマと設定を1クールものの題材にするのは無謀な気がしますが。。。
説明不足とはいえ、「よく1クールでなんとかまとめたな」と評価したいという思いと、「2クールでじっくり描いてくれれば」と残念な思いが半々です。

投稿 : 2011/07/06
閲覧 : 512
サンキュー:

18

C - The Money of Soul and Possibility Controlのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
C - The Money of Soul and Possibility Controlのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もちすいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ