「銀河へキックオフ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
193
棚に入れた
799
ランキング
4164
★★★★☆ 3.7 (193)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とろけるカフェオレ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「ちょ遠藤~」「萌~え」OPの空耳が面白かったですw

さすがNHKという印象でした。

一見すると子供向きな作品なのかもしれませんけど…
描かれている内容は割と現実的なものであり、また戦術等に関しても
結構考えて作られているように思いますし
大人の方が視聴されても楽しめそうな気がします。

尺の都合?で描写不足を感じてしまったり(主に試合のシーンで)
終盤の展開には、少し飛躍させすぎたように思われた部分もありましたけど…

サッカーを通じて、子供達がそれぞれ自発的に色々と考えながら試行錯誤を重ねつつ
少しずつではあるけれど成長していく様子が丁寧に描かれていましたし(コーチも含めてw)
全体的に良くまとまっていたのが好印象で、楽しく視聴出来ました。

キャラに関してですが、個人的に触れておきたいのは、まずはコーチでしょうか。
登場したての頃は色々と頼りなさそうな部分を見せつつも、それなりの雰囲気は感じさせ
紆余曲折を経た後に、しっかりとした指導力を備えた人物へと変貌を遂げられました。
しかしながら…子供達の成長というものはナカナカに侮れないもので、終盤付近になると
完全にコーチの手を離れてしまったように感じ、もはや彼がチームにとって「要らない子」
のように見えてしまったのが、哀れだったりしますw

もう一人は、既に他にも触れられている方がいらっしゃる西園寺玲華ちゃんです。
OPの映像によって、かなり早い段階から彼女の最終形態が映し出されていましたので
そこに至るまでの過程が描かれる日を、心待ちにされていた視聴者の方が
結構いらっしゃったのではないでしょうか(勿論、自分もその1人ですw)
そして、いよいよお披露目となった「完全体」の彼女を目にした時は
「ああ、ようやくこの時が!」といった感じで、なかなかに熱くなってしまいましたよ。
ちなみに…実は第二形態も存在していたことが明かされて、少し得をした気分にw


長々と書き込んでしまいましたけど、最後に本作品の評価に関してですが
個人的に埋もれすぎているような気がしましたので、若干不当に上げさせて頂きました♪

投稿 : 2013/12/27
閲覧 : 273
サンキュー:

9

銀河へキックオフ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河へキックオフ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろけるカフェオレが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ