「モンスターズ・ユニバーシティ(アニメ映画)」

総合得点
66.0
感想・評価
110
棚に入れた
819
ランキング
2990
★★★★☆ 3.9 (110)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前日譚としての物語だが……

『モンスターズ・インク』の前日譚であり、
サリーとマイクの大学時代を舞台にした作品。

ありがちな前作の人気にあやかっている作品では無い。
と言い切れればいいのだが、そうもいかない出来だった。

作品のファンにとっては嬉しい要素満載です。
キャラクターの過去の姿やそんな経緯があったのかと
前作を思い出しながら観る楽しみもあります。

だが、無理やりな部分が多々あるし、前作のキャラクターの
行動を否定してしまうような行動は如何か。

前作に合わせて、「前日譚」を作ろうとしているが
なんとなく中途半端になっている。
そして、前作同様言えるのが
ハッピーエンドは良い事だが、その過程を省きすぎている。
それこそ、最後の部分を掘り下げるべきでは?とすら思う。

一つの作品としてはよくある
アメリカンスクールのいけてないメンツの成り上がり物。
をアニメにした感じだ。

前作を視聴した方は観て損は無いでしょう。
未視聴の方はこちらから観て見てはいかがでしょう。
そう言った楽しみ方も出来るとおもった作品です。

投稿 : 2013/12/28
閲覧 : 232

モンスターズ・ユニバーシティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モンスターズ・ユニバーシティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ