「人造昆虫カブトボーグ VxV(TVアニメ動画)」

総合得点
66.4
感想・評価
143
棚に入れた
527
ランキング
2814
★★★★☆ 3.8 (143)
物語
4.2
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

田中タイキック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトル?適当に考えといて!

2006年10月~ BSジャパン、アニマックスで放送された作品
全52話

あらすじは↑のやつを読んでもいいし読まなくてもいいです。事前知識の有無はあまり意味をなさないので割愛させてもらいます。

話数が多いですがどこから視聴しても問題があるのでどこからでも視聴していただけます。

間口が広い親切な作品ですね。


舞台は日本の東京都武蔵野市周辺で近くにタカオマウンテンもありますが、唐突に西部劇風な酒場に行ったり、南の島に行ったり、ニューヨークに行ったりするのでこれもあまり気にする必要はないですね。


この作品、初見で見続けるのは結構辛かったりもします。

・唐突すぎる展開
・微妙な作画
・棒読み気味な声優
・一切説明の無い専門用語
・謎会話
・ウザい外国人

「これぶっちゃけ糞アニメじゃない?」って私のクラスのマドンナ美樹ちゃんも言ってました。


で・す・が!
それを補って余りありすぎるほどキャラクターに魅力があります!


天野河リュウセイ(あまのがわ リュウセイ)

本作の主人公、赤をイメージカラーにしたり熱血漢な言動や勝利に対する貪欲さ、努力を惜しまない姿勢は非常にホビーアニメらしい主人公なのですが!
対戦相手の弱みにつけこんだり揚げ足を取る等の精神攻撃を得意とし、金のために友人を裏切ったり、宿題のためクラスメイトを襲撃するなどの犯罪行為もする人物です。畏怖と畏敬の念をこめてリュウセイさんと呼ばれています。


松岡勝治(まつおか かつじ)

リュウセイのクラスメイトであり親友。育ちの良さを感じさせる言動と優しい振る舞いが目立ち芯の強い心も持っていますが!
高齢者に対して脅しともとれる発言や女性に対して「辱めてやろうよ」といった外道な発言も目立つ。でも女性にはモテる「プレイボーグ」
{netabare}体が弱く、作中で3回くらい死にますが次の回で何事も無かったかのように生き返ったりもします。{/netabare}


龍昇ケン(りゅうしょう ケン)

勝治と同じくリュウセイのクラスメイトで親友。中華料理店「昇竜軒」の息子。だが好きな料理はフランス料理。非常識な言動には鋭い突っ込みを入れることもある。妹が可愛い。が!
女によく騙されたり異性に良い縁があまりない、女装癖がある、上記2人ほどではないが外道な発言をしたりもする。


シドニー・マンソン
リュウセイ、勝治、ケンに続く4人目のレギュラーキャラ。
いつもの4人の中では冷静なまとめ役、チームバトルの際には指揮をとることも。リュウセイ達との友情は厚く、数々の困難も一緒に乗り越えてきた。作中では数少ないまともな人であり年長者の落ち着きがあり人気キャラ。ピアニストでもある。


↑のいつもの4人の他にも様々な個性的過ぎるキャラが沢山出てきますので嵌る人はとことん嵌まれるアニメなんじゃないかなと思います。


万人にオススメできる作品とは言い難いですが「せっかく海に来たんだから、海に行こうぜ」くらいの軽い気持ちで見てみたらどうでしょうか(`‘ω‘´)

投稿 : 2015/01/11
閲覧 : 406
サンキュー:

14

人造昆虫カブトボーグ VxVのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人造昆虫カブトボーグ VxVのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

田中タイキックが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ