「9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~(アニメ映画)」

総合得点
60.9
感想・評価
19
棚に入れた
109
ランキング
5544
★★★★☆ 3.7 (19)
物語
3.3
作画
4.4
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とび抜けたもの一つでは作品は成り立たない

人類が滅亡した後の地球で1体の人形[9]が目を覚ます。
自信が何者なのか、何の目的で存在するのか。
そんな中、自分と同じ存在達に出会う。
だが、突如姿を現した敵に襲われ仲間がさらわれた。
仲間を助けるため「9」は旅に出る。

ストーリーは全体的に暗い。
アメリカの映画作品を3Dアニメ映画にしたら
まさにこんな感じだなと思った。
ありきたりなストーリー、突然のアクションシーン。
キャラクターは良くも悪くも人間らしいため、
映像とのギャップでなんだかちぐはぐだった。

唯一ほめられるのは、映像美。
綺麗に丁寧に作られており素晴らしかった。

ストーリーは掘り下げれば深そうだが、
アクションシーンに尺を取られ過ぎていてメッセージ性が
欠けてしまっている。映像を魅せる事を優先したのだろうか。

ストーリーをもっとまとめる事が出来れば、
凡作以上にはなりえたのだろう。非常におしい作品でした。

投稿 : 2014/02/02
閲覧 : 255

9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ