「夏目友人帳 いつかゆきのひに(OVA)」

総合得点
71.0
感想・評価
508
棚に入れた
3560
ランキング
1396
★★★★☆ 4.0 (508)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

takaさん@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱり夏目友人帳はイイっ!

夏目友人帳って独特の雰囲気がありますよねー。

妖(あやかし)が登場するアニメだけど、バトルものとかじゃなくて、その想いとか内面を表現してるのが余計にそう感じるのかもしれません。

他のアニメとは一線を画す・・・そんな感じです。

早く続きをアニメ化してほしいですねー。

なんか疲れてるときとか、落ち込んでる時に見ると、ほっこりして癒される効果があると思います。

それにしても、ニャンコ先生と斑の声優さんが同一人物ってがビックリですよね。

どっちの声もキャラにピッタリだし、プロの声優さんって本当にすごい演技力だなぁと思いました。

今回のあやかし・・・最初は『もこもこ』っとした雪だるまさんでしたが、最後には『雪花』というとっても美人さんで、あやかしの中でも非常に珍しい存在?のようでした。

雪花は自分が消えるために種?を何百年も探しているという、ちょっと儚くて切ない感じのあやかしで、最後に消えるときに夏目に向かって『そんな顔をするな・・・おまえの探してるものも必ず・・・いつか・・・』なんて言葉を残して消えてしまいます><;

うっう、この時点でスゲー泣きそうになりました。

っとまぁ、やっぱ夏目友人帳はホンマええわって思いました。

投稿 : 2014/02/05
閲覧 : 228
サンキュー:

7

夏目友人帳 いつかゆきのひにのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夏目友人帳 いつかゆきのひにのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takaさん@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ