「瀬戸の花嫁OVA 仁(OVA)」

総合得点
65.1
感想・評価
318
棚に入れた
1730
ランキング
3402
★★★★☆ 3.7 (318)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

任侠とは縁を切れねぇみてぇだな。。。byブン太ウィルス

前半は、新学期に永澄だけが違うクラスにされる話。
後半は、永澄と璨が2人きりで映画館にデートに行く話。

まず前半。
新学期初日。楽しみそうに登校する燦、いつも通り登校する永澄と留奈。いつも通り学校に到着し、いつも通りHRの時間になり、
いつも通り豪三郎が入って来た。だが一つだけいつも通りではないことが二つ起きた。一つは、永澄がいないこと。もう一つは、ルナパパがセーラー服姿で転校してきたことだ!
セーラー服姿の父を見て留奈は父を殴りまくる。それを見ていた豪三郎が茶々を入れる。それに反論するルナパパ。
よって、豪三郎とルナパパの喧嘩が勃発。
死傷者が出ないように明乃や巡が生徒達を避難誘導する。
その頃、永澄はというと、悪童たちが集められた最悪最低クラス。「零組」にいた。しかもその担任は、シャーク藤代だった。
また、1時間目はなんと、殺し合いだという。
先生曰く机の中に武器が入っているということだから永澄は机の中を探る。だが、永澄の机に入っていた武器は………ただのちくわだった………。さぁ、永澄の運命や如何に!
(疲れたからここでおしまい。)

後半。
ある日、永澄と璨は2人きりでデートをしに映画館に来ていた。
が、永澄のフードに巻がいて永澄ガックリ…
そこでハリウッドスターのブン太ファンの少女と遭遇。口論。
その後、映画を観る。なんと永澄の隣には政さんが!
また、永澄の前には先ほどの少女が!少女に肘鉄をくらい巻に毒の刀を刺され全身麻痺。
映画が終わると映画館にタンクローリーが激突!
火災発生!
永澄、政さん、璨を含めた大勢の人々が避難完了。
しかし、七階に逃げ遅れたブン太ファンの少女の姿が!
火の手が上がる中、永澄は彼女を助けに行く!
少女と合流し、逃げようとするが建物が崩壊し始め行く手を塞ぐ。
そこで永澄はロープを使って逃げようとすると床が崩壊!
絶体絶命!!!だが燦の「戦いの歌」で永澄は超人的パワーを発揮!
無事に少女と共に生還。
完。
これで終わりだが、実は海とサルもこの映画館に来ていた。
そしてタンクローリーが激突した時2人はエレベーターの中に閉じ込められていた。

実は、ブン太ファンの少女はサルの妹だった。


いやーー、面白かったなーーーーー!!!!
てか何でこんな長々と書いてんだ?おれ…。
ま、いいか。
まじちょーーーーおもろかった!!!
瀬戸の花嫁、さいっっっっっっっこーーーーーーー!

投稿 : 2014/02/16
閲覧 : 283
サンキュー:

12

瀬戸の花嫁OVA 仁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
瀬戸の花嫁OVA 仁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャル&スバルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ