「生徒会役員共*(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
1496
棚に入れた
9414
ランキング
469
★★★★☆ 3.8 (1496)
物語
3.7
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

トゥーリータラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

進化した生徒会役員共*

まず、僕はこのアニメの最終回を見ることができませんでした。放送がない地域に引っ越してしまったのです(T_T)

てなわけで、最終回以外だけ評価します。


物語
相も変わらず、1期のまま笑
登場人物が増えてごちゃごちゃになることもなく、あのテンポの良さは健在です!!賑やかになった分、1期より楽しかったかも笑
それから、いくつかコーナーができました。どのコーナーもショートショートのコントを繰り広げていて楽しかったです!ミニコーナーが間に入ることで、どうしても単調になってしまいがちな物語にメリハリをつけてくれたと思います。

ピー音もしっかり働いてくれていましたww この前1期のDVDを見て、ピー音ナシよりアリの方がなんか面白かったんです笑  おそらく想像の余地を広げるという点で、ピー音は重要な役目を果たしていたんじゃないでしょうか。だってピーが無かったら、ただ下ネタ言ってるだけのテンポいいアニメですからねww 視聴者が受け身の姿勢だけでなく、自分から考えて見れるっていうのは大事なことだと思います。(このアニメのレビューでこんなこと書くとは思わなかった笑)
想像が物語のペースに追い付けなかったときは2度見3度見もありなんじゃないかと思います。それでも理解できないネタも多数有。 どうしても分からないので、ググってみたら痛い目見ましたwww 検索ワードの補助から消えない・・・。


声優
1期同様最高の配役です!
あと、畑さん若干声変わりした?


キャラ
ovaから魅力的なキャラが増えました!もちろんみんな下ネタ要員ww
危険人物四天王の一人、1期では最終回しか登場しなかった「轟ネネ」さんもスレスレのネタを乱発してくれました笑  ミニコーナー「轟ネネのうんちく」はかなりヤバかったwww

それから忘れてはいけないのがお姉ちゃんの魚見さん(ウオミー)。すごい人気でびっくりしました。あのキャラは他のアニメでも見たことありません笑
癖になるキャラですよねぇ。

個人的には時さん(トッキー)気に入ってます!コトミちゃんとのコンビが結構好きです笑
作品の中でも数少ない常識人で、何気にドジっ子笑

キャラも増えて生徒会役員共はさらにパワーアップしました!!(主に下ネタでww)


作画
作画はホントに驚いた! デフォルメが多いけど、背景とかが時々めっちゃ凝っている笑  初回のはともかく(あれはアニメのレベルじゃないww)、全ての回で安定した作画だったと思います。
見ているだけでも目が飽きない作品でした。


音楽
OPはまたもトリプルブッキング。ノリもテンポも作風にぴったりでした。
あと、サビのメロディーがすごくイイ!!(「教室から銀河まで~」のところ) 
EDはさとさとのデビュー曲。アニメキャラでよく歌てっるイメージがあったんですけど、個人で歌うのは初めてだったんですね。声もいいし、なかなか歌も上手でした。次の曲が楽しみです!

BGMは1期どうり、作品のテンポには不可欠な「メリハリ」をつけるのに一役買っていました。



キャラも増えて、作画もレベルアップした「生徒会役員共*」
1期よりさらにパワーアップしていること間違いなしです!!

投稿 : 2015/09/30
閲覧 : 298
サンキュー:

16

生徒会役員共*(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
生徒会役員共*(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

トゥーリータラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ