「世界一初恋(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
466
棚に入れた
2505
ランキング
1551
★★★★☆ 3.9 (466)
物語
4.0
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

これは、少女漫画だね。
普通に面白かったです。ヒロインが男だということを忘れれば。

作画とか演出とか語るべき所はないのでストーリーのみ。
どうしてヒロインが女の子じゃないの?
だってこれ女の子でしょ?思考回路が女でしょ?
ていうか、自分は脳内で女性に変換作業をしていたよ。
そうすれば普通の少女アニメとしてトキメキ成分を摂取できたから。

しかし、こんなホモばかりの職場やだなあ。
特高野さんは顔が良ければナニしても良いと思っている男の典型で、正直嫌い。
公私混同、職権乱用も甚だしい。
幾ら仕事ができて顔が良くてもこんなセクハラ上司引く。
自分の同期だとしてもこんな男はヤダな。
ましてや後輩だとしたら、もう救いようがない。

愛情表現が下手というレベルじゃなくて、単に相手のこと考えてない感じ。
一生懸命仕事をしているヒロインに強引にキスをして「必死すぎて笑えたから」としれっと発言したときは、思わずテレビに向かって「おまえ、単に口吸いたかっただけだろ。なにかっこつけてんの」と冷静な突っ込みをしてしまった。

いやいや、まだ27歳だし、かっこつけたい年頃なのかもしれない、きっとそうだ。
こういう強引な男に迫られるのって世の女子は憧れるのかしらん。
自分はもう年なので恰好つけてる男の人は微笑ましく見えるばかりです。

何が言いたかったのかというと、超王道少女漫画ストーリーでやっぱ面白かった。
最終回まで見て「どうしてヒロインが男なんだろう」と考えた抜いた結果一つの結論に達した。

ヒロインが女だと、あまりにカマトト過ぎてぶっちゃけムカつくから。
うん。そうだよ。鈍感過ぎる女ヒロインってぶりっ子みたいで見ててムカつくもんね。
そっかー。だからヒロインが男なのかー。

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 215
サンキュー:

2

世界一初恋のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界一初恋のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蓬(Yomogi)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ